※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

31wの初マタです。リラックスタイムについて教えてください。田舎で暮らす方の日中の過ごし方を知りたいです。臨月前に充実したマタニティライフを送りたいです。

31wの初マタです。いつもありがとうございます!みなさんのリラックスタイムについてお聞きしたいです。
わたしはみなさんが想像される、THE☆ド田舎という感じの場所に住んでいます。1人カフェ〜と言っても周りにはミスドとモスしかなく、スタバは車で30分以上行かないとありません。もちろんトイザらスやバースデイもありません(笑)
2世帯住居で2階がわたしたちの生活場所なのですが、ばあちゃん(86歳)がいるので、もちろん日中2階でゆっくりできるわけもなく…でもたまに外に出たくて今日は久しぶりにモスにきています。できればファーストフードも食べたくないんですが、マックよりなら体に良いんじゃないかと勝手に考えて、食べたくなった時にたまにきてしまいます。同じくカフェオレも、赤ちゃん飲んでもいい?と聞いてから、たまーに本物を飲んだりしています。
こんな感じのわたしの生活ですが、田舎に暮らしてるみなさんのリラックスタイムを教えてほしいなーと思います!日中家や外でどんなことをしていますか?臨月に入る前に充実したマタニティライフを送りたいんです!なんだかよく分からない質問…みなさんお話しましょう!笑

コメント

はるか:)

こんにちは\(ˆˆ)/♡

私も超絶な田舎に住んでいます!!何かのお店に行きたいと思っても車を使わないと行けません><
そんな私のリラックスは、散歩です♬*゜海と山しかありませんがw1日にだいたい10㌔ちょっとを歩いています(^-^)/

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

10kmってすごいですね!わたし10分くらい歩くと、振ってる腕が疲れてきて断念してしまいます(笑)
    車ないと何もできないので、少し歩いたところにスーパーとかあれば歩いていくのにな〜ってよく思います。そしたら買い出し行くだけで運動になるのに(˘•~•˘)

• 10月9日
マイメロディ

私も田舎住まいです(⍢)
困った時のAEONがあるくらいです(・_・;

私は今の気温が快適なので
窓開けて秋風感じながらお昼寝したりしてます!笑
たまに裁縫したりして
まったーり過ごしてますよ(⍢)

1人カフェ憧れます〜♡
バースデイとか赤ちゃん本舗にも行ってみたい!けど市街、県外だからいけず…(´•ω•`)
電車もバスもあんまり通ってないので基本家で1人です!笑

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

わたしも赤ちゃん本舗行ってみたいですー!西松屋しか近くにないし…
    裁縫わたしも好きなんですが、集中してやりだすと止まらず…肩こってやめます(笑)

• 10月9日
Y❤︎

私も田舎です😂
片道徒歩30分のところに
すき家とマックとゲオがあるだけで
他は田んぼ、道路です(笑)
午前中は洗濯や部屋の隅々まで
掃除をしたりたまにはゴロゴロして録画見たり…
午後からは散歩したり買い物に行ったり
うろうろしてます\(°∀°)/

10月の終わりまでには美容院行きたいと
考えてますー(*´꒳`*)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

そうですね!わたしもツタヤとユニクロがあるくらいです!なんだか親近感♡笑
    わたしも美容院にいますぐ行きたいんですが、10月終わりまで我慢してます!出産前にばっさり切りますかー?

• 10月9日
  • Y❤︎

Y❤︎

ほんとに田舎は不便ですよねー(;Д;)
    電車も1時間に1本とかしかなく
    免許も持ってないためどこも行けず…(笑)
    暇を持て余してます^^;

バッサリ切る予定です!
    髪の量も多いので少なくしてもらって
    しばらく美容院行かなくて良いように
    髪色も暗くしてもらいます\(°∀°)/

• 10月9日
きーすけ

私も車が無いと生活出来ない田舎です(笑)

妊娠中はよく散歩をしていました!
川や森しかありませんが、その分自然豊かで空気も美味しくて楽しかったです!!!
あとは赤ちゃんのファーストシューズを作って玄関に飾ると良いと聞いたのでフェルトで作って飾ったりしていました!
赤ちゃんに繋がる事をしているだけでも少しずつ実感が沸いて幸せな気持ちで過ごせました。

妊婦生活楽しんで下さい♫

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

玄関に飾ると良いんですね!初めて聞きました!わたしも作ろうかなー?裁縫すると肩凝るので、まだスタイとかガラガラしか作ってないです(;;;;;°∇°)裁縫好きなのに…
    自然の中のお散歩は気持ち良いですよね♩

• 10月9日
  • きーすけ

きーすけ

ヨーロッパの方のジンクスのような物で、確か幸運を運んでくれるのかな?
    詳しくは忘れてしまいました。すみません;;;

• 10月9日