※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rizu
妊活

デュファストンは妊活で産婦人科で処方されますか?妊活相談でも大丈夫でしょうか?

デュファストンは、妊活でと言っても

産婦人科でもらえますか?

産婦人科で妊活のため相談がありますといっても大丈夫でしょうか?

コメント

♡YU♡

デュファストンくださいって言ってもらえるお薬ではないので、不妊相談もやっている産婦人科か不妊専門クリニックで、タイミングを見てもらったり治療する過程で処方されます。
ただ、病院によっては(特に不妊専門でない病院などの中には)あまり投薬治療に積極的でない病院もあるのでどの病院でもというわけではないと思います。
まずは基礎体温表を持って相談に行かれてはいかがでしょう(*^^*)

な み た ん ♔

全く関係ないですが
妊娠希望でしたらタイミング
合わせればいいと思います✨

排卵2、3日前に
2.3回私はタイミング取り
妊娠しましたよ💕👌

ちなみに何回か
中に出しましたが
妊娠失敗してやっと
妊娠しました!
赤ちゃんくるといいですね😌

ろでぃみお

私は産婦人科に、妊娠したいという主旨を伝えて、基礎体温をつける事から始めました。(勉強不足だったので、基礎体温表など持たずに行きました)
その後、デュファストンと排卵検査薬を渡されタイミングを取り、妊娠に至りました。
最初は半年経っても妊娠せず、卵管造影検査をしましたよ。
最初は産婦人科に相談するといいかもしれませんね。

• rizu

rizu

デュファストンは、どれくらいの期間でのんでまさしたか?☆彡

• 10月9日
ろでぃみお

妊娠するまで飲んでました♪