※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
お金・保険

一ヶ月の食費について相談です。家族構成や状況を述べ、支出が多いことを心配しています。里帰りから帰ってきており、支出が既に3万円で、お金に関するトラブルもあります。

連続の質問失礼します。

皆様、一ヶ月の食費は
どのくらいかかりますか(。・_・?)

ちなみに私は
旦那、私、息子、お義母さん
姪っ子(高1)、甥っ子(中3)
で、暮らしてます。

息子は母乳なのでかかりませんが。

里帰りから帰ってきてから
もうすぐ一ヶ月ですが、
既に3万使い+ちょくちょく
お義母さんが買い物に行ってくれてるし
お金なくなれば旦那にお金請求。

旦那はお義母さんにお金渡すと
すぐなくなってまたちょうだいと
言われるみたいです。

お義母さんは年金生活で
旦那が大黒柱で旦那の給料と
お義母さんの年金で生活してます。

私自身は今はまだ自分の貯金を
崩して自分の小遣いな感じです。
あまり出掛けられないので支障は
ないです。

コメント

きょんママ☆

義祖母、義母、義父、義妹(25)、旦那、私、息子の7人ですが、月4万円です。
お米は別で、1.2回義母と買い物に行き義母が出す時もありますが、毎月数千円余ります!

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    4万ですかー。
    このくらいなんですかねぇ(´・-・`)

    旦那とお義母さんが
    家のお金やりくりしてるので
    私は一切ノータッチで
    まったくこの家のお金が
    どううごいてるとかわかんないから
    何も言えないんですけどね。

    • 10月9日
元気っ子♡

甥っ子さんと姪っ子さんが、凄く食べそうですよね。
うちの旦那はコンビニのお弁当なら三人分食べていたらしいです(>人<;)きっと、運動部なら尚更食べると思います。
具体的な金額はわからないですが、育ち盛りが2人いると、夫婦二人分以上かかりそうですね。参考にならなくてすみません。

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    お弁当を姪っ子が持っていくため
    冷凍食品が高いと
    騒いでます(笑)

    • 10月9日
丸顔

1週間3千円の計画なので
3千円×4週間で1万2千円
プラスお米代2000円で1万4千円です(^^)

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    お金の使い方が素晴らしい
    んですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    見習わなくてわ!

    • 10月10日