※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

妊娠が判明し、友人からの不快なメールに悩んでいます。昔の友人で今は疎遠で、フェードアウトした方がいいでしょうか。

妊娠が昨日判明したのですが、ある友人から突然メールが届き友人関係を切ろうか悩んでます。
その友人は私より一年早く結婚したのですが、本人からはなかなか子どもができず、旦那さんとの仲も良くないと聞いていました。もともと、お金目的で結婚したみたいで専業主婦になり、子どもはできなくてもいいと言っていたほどです。
メールの内容が『自分より遅く結婚した人に先に子どもができるなんて許せない。何でも順番があるでしょ。C子、何考えてるんだろ。私の顔が立たない』と、送ってきたのです。私のことではないのですが、なんかおかしいですよね。嫌な気分になりました。
この友人は、昔からの仲でしたが、大学時代に何があったのか変わってしまいました。
今は連絡もほとんどとっていないし、会うこともないので、メールは返さず、フェードアウトしたほうがいいでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。

コメント

りのいおママ

子供は出来なくてもいいて言うのは、もしかしたら強がりなのかもしれませんね。私も出来るまでは子供いなくても楽しいからいいとは言いながら周りがどんどん妊娠、出産をしていって、いいなぁ。と思ってました。でも、出産に順番はありません。顔なんか立てる必要ありません。そっとしとくのがいいかもですね。自分に子供が出来たときに周りにそう言われたら嫌な気持ちにならないの?て思います。

ぽん

そんな風に言われたら悲しいですよね。でも彼女も妊活で辛いのかもしれません。
いった彼女も後悔しているかもしれないですよね

さぁ

私なら当たり障りないメール返してフェードアウトしますね(-_-)
子供欲しいのに出来ないから僻んでるように感じます。さなさんが妊娠した事知ったらなんか怖いので触れずに離れたほうが良いと思います!

☆vanilla☆

まずは、妊娠おめでとうございます☆★

お友だち…何考えてるんだろ…ってあんただよっ!
って感じですね~( ̄▽ ̄;)

会うこともないなら、私なら返事はせずにスルー&FOします!!

さなさんも余り余計なことは考えず、お体大切にしてくださいね♪

あままかぱぱ

あたしも当たり障りない返事して、もうお付き合いやめます笑
一緒にいて不快だったり、損するように思うような人とは付き合いたくないです!時間の無駄!
胎教にも悪いですよヽ(´3`)ノ

maron3

単刀直入に言うと、自分にとってマイナスになる人間とは連るんでも自分にとってマイナスになるし自分のレベルを下げる事になるので、私だったらそのまま放置し、連絡取らないですね。
無駄な時間だと私は思う派なので(笑)
妊娠おめでとうございます♡
出産まで長いですが赤ちゃん大事にしてくださいね♡

まなちゃん

まず、おめでとうございます❤

えー😰
お金目的で結婚して
子ども出来なくてもいいと
言ってたのに
何で今更そんなこと言うんですかね?
子ども欲しくなったんでしょうか・・・
自分より遅くに結婚したからって
自分より先に子ども作るの許せないって・・・
順番なんてないですよ。
頭おかしいですよ( ゚д゚)
(すみません💦)
顔が立たないとか、
そんなの知りませんよー!💣

もうスルーしてそのままフェードアウトで
いいと思います(´・ω・`)
メール返してたらきっと
ごちゃごちゃ言われて