※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
その他の疑問

引っ越しについて‥。悩んでます😅現在2DKで一部屋は雨漏りからのカビが酷…

引っ越しについて‥。悩んでます😅
現在2DKで一部屋は雨漏りからのカビが酷く、寝室でしたが物置に変えました。
なので現在実質1DKみたいな使い方です。

流石に狭すぎるので、早く引っ越ししたいです。
隣の市にいい物件があったのですが、市が変わるので長男は保育所を一度やめて、仕事復帰する1歳のタイミングの今夏に2人で入所申し込みすることになります。
それで落ちたら来年4月入所になると思います。
もしくは認定こども園を探すか‥。(空き不明)

長男は保育所でもう仲のいい子が数人(好きな子も😂笑)いるので、今の保育所がいい!と当たり前ですが、言っています‥。
ちなみに、お兄ちゃんが入っているので来年の4月には次男はほぼ入れると思います。

なので諦めて今の保育所に通える範囲で探すか‥。
でも校区が違えば小学校に上がるタイミングでみんなと結局バラバラになるしなぁ‥💦
引っ越す場所には5年は住みたいと思っています。
それなら早いうちに新しい保育所に移って、同じ学校に上がる子が何人かいる方がいいのでは🤔とも思います。
保育所に入れる保証はありませんが‥。


▼隣の市のすごく気に入った物件
駅が遠くバス15分
私の仕事場までバス40分(車、免許なし)
認定こども園徒歩12分
保育所15分
家賃7.2万

▼今の市内近所で探すと
駅近なので、便利
私の仕事場まで自転車10分
家賃9万超える
保育所そのまま利用できる
駅の反対側に行きたいので校区変わる

コメント

momo.☆.。.:*・°

私なら今の近くですかね。
新しい保育園に入れる可能性が確実ではないこと、職場が遠くなり、バスになること(バスは遅延も多いし、座れないと40分間立っとくのは大変)駅も遠いことが気になります。そして子供も今の保育園が気に入っているようなので、私なら後者です。

  • マリコ

    マリコ

    コメントありがとございます!
    そうですよね‥😅
    バスはあまり乗ったことないのですが、たしかに遅延や雨は困りますね‥💦
    もう少し話し合ってみます!

    • 3月27日
あこ

自分の過失ではなく雨漏りしてるのですよね⁉️
まず不動産、大家さんに相談しましたか?
カビだらけなのでそのまま住んでは危険だし、そのままにしてる事によって大元の
建物の耐久性が損なわれる可能性もあります。
私の知り合いはカビ、水漏れで報告して全部直してもらってました。(賃貸戸建て三階)

賃貸で水漏れ放置してるとマリコさんに過失がうまれる可能性もあります
最悪修理費一部負担の可能性も出てきます😢
逆に水漏れ、カビで引っ越したいといって引っ越し代など出してもらえる可能性もあります。
なるべく早めに相談した方がいいと思いますよ

  • マリコ

    マリコ

    長男の生まれる前日に台風が来て、たしかその日に雨漏りしたんです💦
    雨漏りは直してもらったのですが、カビっぽさはなくなってない感じで‥😅

    不動産屋さんにちょっと聞いてみます!

    • 3月27日