※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんのお風呂用品について教えてください。ベビーソープ、保湿ローション、ベビーオイル、どこのメーカーがおすすめでしょうか?購入先も教えてください。

3月出産予定の初マタです。
お風呂用品について質問です。
赤ちゃんのベビーソープ、保湿ローション、ベビーオイルを購入したいのですが、どこのメーカーのものがよいですか!?
出来ましたら、購入先も教えてください。

コメント

まま

私は産まれた時から、
ベビーソープはジョンソンエンドジョンソン、ローションはピジョンの桃の葉ローションです。
オイルは必要性を感じないので購入していません(o^^o)

購入先はドラッグストアや赤ちゃん本舗です!

ビブ

ベビーソープはピジョンの水色のもの、購入先はドラッグストアです。詰め替えもあるので便利です。
保湿ローションはナチュラルサイエンスのママ&キッズ ベビーミルキーローションを使っています。この組み合わせで、乳児湿疹や肌トラブルは皆無で来ています。ネットで購入していますが、先日アカチャンホンポでもみかけました。
ベビーオイルはピジョンのものを貰いましたが、極たまに耳やお臍のお掃除に使う程度でほとんど使っていません。ドラッグストアで売っているものです。
ご参考になれば幸いです。

はーと♡

ベビーソープはピジョンのピンク色のものを使っています✩
薬局や赤ちゃん本舗で詰替を購入して使っています◡̈♥︎
保湿は初めジョンソンエンドジョンソンを使っていましたが、娘には保湿効果があまりでず、今は私はと同じ極潤の乳液を使っています。
ベビーオイルはピジョンの物を初めに買いましたが、耳の掃除や便秘の時に綿棒にぬって使っている程度なので全然減りません笑