※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

二階建ての寝室に二人目が産まれる際、ベビーベッドが必要か悩んでいます。寝室はマットレスで川の字で寝ており、バウンサーで大丈夫かどうかも気になっています。

二階建ての戸建てに住んでいて、二階を寝室にしています。二人目が産まれるにあたって、一人目はベビーベッドをレンタルで済ませました。二人目もベビーベッドがないとうえのこがちょっかい出すよと言われたのですか、それは昼間もリビングなどにベビーベッドが必要ということですか?
バウンサーで大丈夫ですよね?💦
寝室もマットレスで川の字で寝ているので、正直ベビーベッドはめんどくさいんですが…( ̄▽ ̄;)必要でしょうか?

コメント

ななみ

上の子の性格もあると思いますよ。
うちはベビーベッドありますが下の子こそほぼ使わなかったです(笑)
アパートで狭いですが
リビングにベビー布団置いて寝かせてても踏むこともちょっかいかけることもないです

• めぐーーー

めぐーーー

うちの子はよその赤ちゃんも勝手に触ったりしない慎重なタイプなので触らないかなあとは思ってるんですが…( ̄▽ ̄;)いざ産まれて触るならあとで準備しようかなと思います!

• 3月27日

うちは犬もいるので、リビングにベビーベッドを置いてました^ ^
ベットに入れとけば安心なので。
夜は普通に川の字で寝てましたけどね(笑)

• めぐーーー

めぐーーー

リビングにベビーベッドという案もあるんですね〜参考にさせていただきます⭐️

• 3月28日

退会ユーザー

リビングでベビーベッドに入れとけば、家事やってても安心です^ ^
    タッチ出来る頃まではゲージとしても使えます。

直置きだとクッションとか、ソファーとか危険なものもあるので目が離せないですよね。

• 3月28日

私も娘と子供が同じくらいの年の差で産まれてますが、ベビーベッドにしても中に侵入されるし、バウンサーにしても触られるし、どれも変わらないです笑
寝る時は両サイド子供で、リビングでは布団を敷いたりバウンサーで過ごしたりです。ベビーベッド使うなら柵の間から手を入れないようカバーみたいなのした方がいいですよ。

@wkym

ベビーベッド正直邪魔になるのでいらないと思いますよ。環境にもよるかと思いますがペットとかいないのであれば大丈夫かと。一緒に寝るのは寝相とかもあれですし危ないので赤ちゃん用に布団は別にしいておけば問題ないかと😆リビングでもバウンサーなど仕切りの柵などで良いかと思います🙆🏼‍♀️上のお子さまも赤ちゃんってわかるだろーしそんなにめちゃくちゃなことしない気がします!!

みー

上の子も下の子もベビーベッド無しでした。夜は家族4人で布団、昼はハイローに乗せてたりバウンサーに乗せてました🙌どうしても気になって触ったりいたずらするので、上の子に声かけたり目をなるべく離さなければベビーベッドは無くても大丈夫じゃないかなと思います😃