※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
子育て・グッズ

エルゴのインサートを外すタイミングや子どもの足の出方について相談です。ビョルンからエルゴへの移行時期についてアドバイスを求めています。

エルゴについてです!インサートを外した状態で、子どもを乗せてみましたが、身長が足りないのか足がしっかり下に下りず、突っ張ったような感じになってしまいます…(分かりづらい表現ですみません。)そのまま着けていると、足に負担が掛かってしまうように感じます。ボトムクッションだけをお尻に座らせるような形でセットしたら、何もない状態よりは足が出てました。足がしっかり出ていないということは、まだインサートを外すのは早いということでしょうか?
どのくらいでインサートなしでエルゴ使えますか?今はビョルンを使っているのですが、そろそろ肩と腰が限界でエルゴに移行したいので、アドバイスお願いします!

コメント

COCORO

お尻や足回りにタオル丸て置いてみたらどーですかね?

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

なるほど!ボトムクッションのような感じにセットしたらいいのでしょうか?それとも高さを出す感じで敷くように置いたら良いのでしょうか?
    高さを出せば良いってことですよね?💦💦

• 3月27日
  • COCORO

COCORO

ゆっちゃんさんの抱っこしてる写真載せたが🤳コメントしやすいもですね💧

足そんなに長くなかったから😊殆ど出てなかったですよ😭イメージとして写メでもと思いましたが写真が一枚も無いんでスミマセン💦

タオルかインサートの中のクッションみたいなのに座らせて高さ出したらどーにかならないかなー?しか思いつかなくって💧

• 3月27日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

写真!確かに載せれば良かったですね💦💦分かりづらくてすみません💦💦

タオルでも挑戦してみます!ありがとうございました✨✨

• 3月27日
祈乃

インサートは首が座ったくらいではずしてたので、3.4ヶ月で使わなくなったかなあ…
でもわたしもインサートの中のクッションの上に乗せてました!
その方が安定感あってわたしも楽だったので(*´꒳`*)

あれめんどくさいし早くはずしたいですよね😂笑笑

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

ボトムクッションですよね!あれだけで足しっかり出ていましたか?💦💦
    うちの子、足が短いのか、身長が低いのか、足がしっかり出ないんですよ😭
    本当に早く何もない状態で使いたいですー💦💦

• 3月27日
  • 祈乃

祈乃

うち早産で小さかったし、足出てなかったかな(*´꒳`*)
    半年もしたら足も外にでてきますよ!笑😂
    「おー、おっきくなったなあ(´°ω°`)」って感心しました。笑笑

• 3月27日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

足出なくても大丈夫なのですね!
    背丈が小さいと出ないですよね💦💦
    友達の子が1ヶ月遅くてもインサートなしで足が出ていたので、わたしの着け方の問題なのかと思って💦💦
    成長すれば足も外に出ますかね?
    様子見ながらタオルとかでも挑戦してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月27日

私もでした‼️
首が座ったらインサート取って良いと書いてあるのに、息子でチャレンジすると足が食い込んで可哀想でした😣
なので、エルゴの下のクッション(🍙みたいな形のやつ)だけを設置して使って居ましたよ☝️
そしたら、食い込みもなくなり息子も快適そうだったので✨
タオルを詰めたりする方もいるみたいです☝️
しっくり来る方をしてみてはいかがでしょうか😃
やっぱりエルゴは海外のだから首が座っても小さめな日本人だと埋まっちゃうんですかね😁

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

そうなんですよ!食い込みますよね!
    跡もついちゃって、あれー?って思いました😅
    ボトムクッションで高さを出していたんですね!
    タオルやボトムクッションでもう一度挑戦してみたいと思います!

エルゴ大きいですよね💦💦肩も腰も楽になるから便利なんですけど、背丈が小さい娘は埋もれてしまいます😂

• 3月27日

退会ユーザー

姉からのおさがりのエルゴなんですが
    姉にも、首が座ってもインサートとったら埋もれてなかった?って聞いたら
    足にも食い込み埋もれてたけど使ってたよ☝️
    とか言われて💦
    えっ⁉️
    可哀想💦
    姉はえっだってタオルめんどくさいしって😣
    姉はそうゆうのをいちいち気にしないみたいですが、子供は痛かったはず😅

• 3月27日