※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

検査結果がコンジローマで、ウィルスが残る可能性があるため総合病院で出産するよう言われました。不安や心配があります。同じ経験の方いますか?

こんにちは✨

先程、検査結果を聞きました。
やはり検査に出したところコンジローマだった見たいです。
イボイボがなくなってもウィルスは残るみたいで、
産む時に赤ちゃんに感染してしまう可能性もあり、
産まれたらすぐ赤ちゃんも検査しないといけないから
総合病院で出産するよう言われました。

なんだか不安だらけで色々と心配です。
同じような方おられませんか?

コメント

😆スマイル😆

そのような病気がある事初めて知りました。
調べてみると妊娠中に手術で切除すると良いとか書いてありましたが、実際はどうなんでしょうか??塗り薬だと即効性がないみたいですし、出てくる前に切除すれば問題ないとなってますよ💦
大きい病院で確認はしてみましたか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    はい。
    なので来週の火曜日に総合病院で切除するようになりました。😭

    • 3月27日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    そうでしたか😊
    不安はあると思いますが、切除してしまえばベビーへの感染は消えるし安心出来ると思いますよ😊👍

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    切除してもウィルスは残るみたいでごく稀に赤ちゃんにも感染してしまうケースがあるみたいです😭

    • 3月27日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    なるほど✨
    潜伏期間が長いとありましたが、切除しても残るのか😳😳
    無事に生まれてくれる事を祈るばかりですね💦💦
    ですがあなたのお腹へ選んでベビーが宿ったのだから、ベビーの生命力を信じましょう👍💕

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    はい😭
    切除しても繰り返し再発するみたいで…
    イボイボがなくなってもウィルスはあるみたいです😭

    はい♪

    • 3月27日