※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだめ
妊娠・出産

掃除中に転んでしまいました。妊婦さんが転ぶと危険な理由を知りたいです。痛みはあまりないけど受診が必要でしょうか?妊婦検診の際に相談しようかと考えています。

先程、部屋の掃除をしていたところ
しりもちをついて転んでしまいました💦
妊婦さんは転ぶと危ないといいますが
どのように危ないんですか?

そんなに痛くはなかったのでわたし自身は大丈夫かな?とは思うのですが、、、。
受診などはした方がいいのでしょうか??
ちなみに、30日金曜に妊婦検診が入っています。
よっぽど悪いようではなければその時に話してみようかとも考えています💦

コメント

まめちむ

それはすぐに病院に電話してください!
赤ちゃんに何かあるかもしれません(><)
私も妊娠中に家の階段から落ちて
3時間ほど赤ちゃんが動かなかったのでヒヤヒヤしました(><)

• のだめ

のだめ

一応胎動もありましたが、電話して見ます!ありがとうございます😭👌

• 3月27日
ぐリ

臨月ならママが受けた衝撃はダイレクトに赤ちゃんに伝わるらしいですがそれ以前なら羊水が赤ちゃんを守ってくれます( ˙ᵕ˙ )
出血したりおなかが張ったりいつもない異常があれば病院行ってみて下さいね( ´ω` )

• のだめ

のだめ

お腹はもともと張っていてよくわからなかったのですが病院に電話したら受診してくださいとのことだったので、してきたら赤ちゃんもなんともなく!でした!ありがとうございます😊

• 3月27日
れい☺

お腹が重くてママ自身がバランスを崩しやすいのと、お腹をぶつけると赤ちゃんも危ないって意味だと思います!
お腹がいつもより張ったり痛みが長引いたりしたら受診した方がいいかもしれないですね。いつもと変わらないなら大丈夫だと思います☺
気になるようなら検診の時に
聞いてみると安心できますね😊

• のだめ

のだめ

心配になって電話して見たところ
    受診してくださいと!
    受診して赤ちゃんも元気で安心しました〜〜。ありがとうございます😊

• 3月27日
  • れい☺

れい☺

何ともなくてよかったです~😊
    お腹が大きくなってくると、さらに転びやすくなるのでお気をつけてください🙏💦

• 3月27日
  • のだめ

のだめ

ありがとうございます😊
    ちょうど引っ越しと重なってしまい引っ越しの片付けなどしてたら足を引っ掛けて転んでしまいました💦気をつけます😂👌

• 3月27日
h☆

私は原チャで2度転倒しましたが、直接打ってない事を伝えると、お腹の張りや出血等がなかったら大丈夫との事でしたよ👍🏻胎動はありますか?胎動があれば安心みたいです💓

• のだめ

のだめ

胎動はあります!
    念のため受診したら赤ちゃんも元気とのことで安心しました。
    ありがとうございます😊

• 3月27日
あり※

お腹の張りや出血、お腹を直にぶつけていないのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
雪かきしててこけたことも何回かありますが特になんともないですね。
心配なら病院受診が一番です

• のだめ

のだめ

心配で電話したらすぐに見てくれるとのことだったので見てもらったらなんともなくひと安心です。ありがとうございます😊

• 3月27日
ももさくら

痛みやら出血があれば病院へ連絡します😄
私もベッドから落ちたけど大丈夫でした♪(笑)
気になるのであれば病院へ行くのがいいですけどね❤️
赤ちゃんは羊水で守られてます❤️

• のだめ

のだめ

どうしようか迷って電話をしてみたらすぐみてくれるとのことだったのでみてもらいなんともなく安心です。
    胎動もあのあとからもあるので良かったです!
    ありがとうございます😊

• 3月27日