※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家族・旦那

ダンナが夜勤明けて帰ってきて、ふとみたら首元にキスマークのような物…

ダンナが夜勤明けて帰ってきて、ふとみたら
首元にキスマークのような物がありました。
素直にこれなに?キスマーク?と聞いたのですが
どれ?なに?見えない。とちょっと半ギレ、
それを見て何故か涙がジワジワ溢れてきてしまいました。

キスマークに見えるけど違うとはなんとなくわかってたし
浮気してるなんて疑ってないのですが
なんでそんな半ギレなんだろう。

給料日だったから1ヶ月お疲れ様ありがとうって手紙と
好きな甘いもの買って置いといたのに
自分が食べたかったからでしょ?
何個食べたの?と開口一番に言われ、
挙句の果てにはもう寝るから1個でいいや、と。
その後にキスマークのくだりがあったので
なんか悲しくなってしまいました。

休みもほとんど無く、
14:00~翌朝9:00まで仕事して、
帰ってきてまた3~4時間仮眠して14:00~
と毎日寝不足で働いてくれて
休みの日も家族と居てくれるし(寝てますが)
疲れてるのもストレス溜まるのもわかるのですが
金も貯金も大事だけどそんな無理しなくて良い、
息抜きしてもいいししたいことがあるなら
していいよとも言ってるのに大丈夫だからと仕事して

イライラしてて喧嘩にもなるし
冷たい言葉も言われて
喧嘩したら俺にはランチ行く時間もねぇんだとキレられ
1人で家事育児節約して
なんだか悲しくなりました。

最終的にはなんで仕事してきてんのに
疑われなきゃなんねーんだよ、とキレたので
ごめんなさいね、と言ったら寝室に行きました。

その後も鼻をすする音に何泣いてんの?
と言われ別に泣いてないよと伝えたのですが
まだ怒ってたので別に疑った訳じゃないし
言い方があるじゃん?って言ったんです。
キレるんじゃ無くてキスマークじゃないよ、なんで泣くの?
って普通にいえば良くない?って言ったんです。
そしたら泣いてる時点で疑ってんだよ。
逆だったらお前怒んだろと言われ
わかったからごめんなさいねって言ったじゃんと言ったら
ため息つきながら寝室の扉をしめられました。

家族のために働いてくれてるのに
それがストレスとなり喧嘩になり
空気が悪くなるなら私は無理しないで欲しいんです。
こんな働き方長続きする訳ないし
と伝えても分かってもらえず
俺は働いて金を稼ぐことが家族を守る方法だとか言われます。

ただ、お手紙と甘いもの喜んで欲しかったし
キスマークじゃないよ、なんでそんな不安なの?って
ぎゅってして欲しかっただけなのに
なんでそんなカリカリされて私は我慢しないといけないのか分からないです。
悲しくて泣けてきます。





コメント

うる

たまに虫刺されがキスマみたいになることありますよね💦
それにしても、旦那さん余裕がなさすぎるかな?と思いました。
勤務形態、きつすぎませんか?😭毎日その時間だとさすがに倒れてしまいそうです💦

  • MAMA

    MAMA

    そうなんです。
    余裕が無いんだろうなーと思ってます。
    こんな働き方ずっと続けるなんて無理があると思うので
    それは伝えて本人もわかってるみたいなんですが
    仕事変えるにも今よりかなり給料下がっちゃうので
    なかなか変えることができないみたいです。

    • 3月27日
  • うる

    うる

    少し下がるくらいなら転職おすすめしめすが、かなり違ってくるとまた違うストレスがかかりますよね…
    でも、転職するなら早い方がいいです!😭
    今のままだと家庭も体もだめにしてしまいそうです💦
    子供が動き回るようになったらE♡MAMAさんの負担も多くなるので💦

    • 3月27日
  • MAMA

    MAMA

    そうなんです…雇用形態はアルバイト?
    なのですが社会保険にも入れて
    年金なども払ってくれてるので
    正社員と違って働けば働くほど時給が貰えるので
    ほかの会社で正社員になると
    固定給しか貰えない事に焦りがあるようです。

    • 3月27日
  • うる

    うる

    なるほど🤔
    社保に入れていてもアルバイトだと昇進はないですよね…違ったらすみません💦
    長い目であと10年後、20年後を見据えた時に、正社員の方がいいお給料を貰えるのかな?と思います。
    とりあえず今回の件は仲直りして今後の話し合いが必要ですね😵💡
    私的にはE♡MAMAさんは悪くないと思いますが旦那さんのキレ具合を見るとこちらから謝ってしまったほうがよさそうです😂

    • 3月27日
あーちゃん

キスマークじゃないなら怒らずに
違うよ〜!って言ってほしいですね。

旦那さんからしたら 働いてきたのに浮気疑わられて…って想いなんでしょうけど
やましくないなら怒らなくても…って読んでて思っちゃいました(><)

  • MAMA

    MAMA

    旦那の気持ちもわかるんですよ。

    でも怒ったわけでもないし、
    普通に冷静にキスマーク?
    って聞いたのでそのままの流れで
    違うよって言ってくれれば
    笑い話で終わったのになぁと、
    お手紙などもスルーされたのが
    相まって悲しくなってしまいました。

    • 3月27日
ゆん

本当はキスマークだからキレてるんじゃないんですか??
私同じような経験あります。明らかにキスマークなのに、は?違うしってキレて、ストレスでできたとか、疑われるのも全部ストレスとか言われて。でも結局浮気しててそれはキスマークでした。私の旦那は自分が悪い時必ずキレます。そして私が悪いかのようにされて謝るまで怒ったままです。
まぁこれは私の経験談ですけどね😂

  • MAMA

    MAMA

    そういう可能性も考えましたが
    恐らく今回はキスマークに見える何かかなと思いました⤵

    • 3月27日
ma

キスマークじゃないって分かってても不安になりますよね😭
それにしても旦那さん厳しいですね(´・ω・`)ケーキも手紙も喜んでもらいたかっただけなのにそんな言い方しなくても…と素直に思ってしまいました。
お金を稼ぐ=家族を守るって考えも凄いと思いました(´・ω・`)わたしたちはお金が無くても幸せになれる方法を見つける、という逆の考えだったので。
でもそんなに激務なのに毎日休まず出勤して旦那さん尊敬します。まだ娘さん小さいですし無理はして欲しく無いですよね。
多分仕事で疲れて本音で話せる奥さんに強く当たってしまったのかもしれません。寝て起きたら少しは気持ちも整理されて旦那さんから何かしらの言葉があるかもしれませんね😌😌

  • MAMA

    MAMA

    私が貧乏な家庭で育ち、苦労してきたので
    そういう思いは私にも娘にもさせたくないみたいで
    そう思ってくれるのは凄く嬉しいし
    お仕事頑張ってくれて感謝もしてますが
    心配もしてしまいます。

    私達の為に頑張ってくれてるのに
    それでイライラして八つ当たりされちゃ
    なんだかなって感じです…
    起きたら機嫌直ってることを祈ります。

    • 3月27日
  • ma

    ma


    E♡MAMAさんのお気持ち察します(´・ω・`)旦那さんもいっぱいいっぱいなのかもしれませんね😭😭
    でも旦那さんはしっかり主さんのこと考えての働きなんでしょうね!

    わたしも旦那がカミソリで切っちゃったとこを見てキスマーク?って聞きますけどそんなに怒ったりはしません。他の方のコメントも読みましたが多分いつもより疲れていたとか、何かがあったのかもしれません。今はゆっくり休ませてあげたら良いと思います😊😊

    • 3月27日
ミニドラ

旦那さん女の生理前みたいですね💦
たぶん相当疲れていて余裕ないんですね💦
お休みはありますか??
お仕事のこともっと話し合った方がいいと思います。
キツく当たられて辛いと思いますが頑張って話してみてください!

  • MAMA

    MAMA

    そろそろ体も気持ちも
    キツくなってるんだろうなと思います。
    休みは半月に1回あればいい方です。

    話し合う時間も無いってのが言い訳としてあり
    LINEで話しても喧嘩になって
    結局何も解決せず終わってしまうのでもう一度話し合ってみます。

    • 3月27日
かすてら

寝不足の時ってめっちゃイライラしますよね😭
どっちの気持ちもわかります!!
お金がそんなカツカツじゃないなら、お仕事減らしてもらった方が良いと思いますよ(´・ω・)
お金たくさん稼いでも、身体壊したら元も子もないですし、E♡MAMAさんも当たられて辛いでしょうし😭

  • MAMA

    MAMA

    今はこれだけ頑張ってくれてるので
    カツカツとまではいかないのですが
    余裕がある訳でもないので
    仕事減らしたらカツカツにはなってしまいます。

    なので余計頑張ってしまうんだと思うんです…
    でも体壊したら働けなくなって
    それこそ困るって事を伝えても
    やっぱり20代半ばなので
    大丈夫だと思ってるみたいです…

    • 3月27日
ママ

前の旦那さんがそんな感じで働いて
家族を守ってくれてました。
その時は毎日のように
喧嘩してました。その後優しい旦那と
再婚しました。お金はギリギリですが
優しいです。でも、お金って大事
ですね~。前旦那は仕事で全く家に
居なくて、でもお金の余裕があった。
家に居ないという事は気楽でいい。
シングルマザーか!と思ってしまう
ぐらい全部自分でやっていたが今思うと前旦那のほうが良かったな~。
と今更ながらに後悔してます。
優しいだけでは食べてはいけません。
お金がないと心から余裕がなくなりますよ!経験しないと分からなかった事。今では元旦那の愛情がわかります。男はお金を稼いでなんぼ。お金を稼いで家族を養うのが仕事だと。
旦那さんの愛情をしっかりと理解して
仲直り頑張って下さい。

  • MAMA

    MAMA

    もちろん優しさだけじゃ食べていけない事もわかるんです。
    私が貧乏な家庭で育ち苦労してきたので
    旦那は同じ苦労は私にも娘にもさせたくないみたいで頑張ってくれてるんですが…

    ほとんど帰ってこなくて
    1人で全てこなしてシングルマザーみたい
    ならそれはそれで良いんですが
    私なりの気遣いも無下にされ
    毎日喧嘩じゃ一緒に居る意味がわからず。。

    私は私なりに旦那の愛情を汲み取って
    仕事できるようサポートに周り
    気遣いもしてるつもりですが
    旦那は私の優しさを汲み取ってくれてなくて
    悲しくなってしまいました。

    • 3月27日
ちぴ

キスマークって言わなきゃよかったんだと思います😅
ウチの夫も休みは基本なく、定期的週2回は泊まりがけ…朝から翌日の夕方くらいまでです。普段は朝から深夜まで。
仕事柄仕方がないし、家族のためというのもありますが、夫も仕事が好きなので💦
無理しないでいいよ、よりは、いつも家族のために頑張ってくれてありがとうのほうが旦那さんはうれしいのかなと思います。
頑張ってるのに疑うような発言…それは旦那さんが怒るの当たり前かなと思います。
疑ってないつもりでもキスマークなんて言ったら相手はそう捉えると思います😞
男性ってそんなもんだと思うんです💦
無理しないで?よりは、ありがとうの言葉の方が欲しいのだと思います😊

  • MAMA

    MAMA

    はい、なので1ヶ月お疲れ様ありがとうって手紙と
    好きなスイーツ置いておいたのですが
    嬉しそうな素振りはなく
    私が食べたかったからついでだろ
    みたいな事を言われ、
    その後にキスマークのような物を発見してしまったので
    聞いてみたんです。

    キスマークかどうかは分からない、
    違うかもしれないしそうかもしれない
    素直にそれなに?って聞いただけなんです。
    怒って聞いたわけでもなく
    声のトーンも普通の会話のように聞きました。
    いつもはそう、キスマーク!
    浮気してきたとか浮気してくるねとか
    冗談で会話するので
    そのテンションで返ってくるかと思ったんです。

    毎日ありがとうって伝えてます。
    お疲れ様とも伝えてます。
    でも私も毎日子育てして1人で家守ってやってる中
    頑張ってくれてる旦那の為にとった行動も無下にされて

    私ばっかりがサポートして気遣いして
    八つ当たりされて我慢しなくちゃいけないんでしょうか?

    • 3月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    旦那さんの性格とかもあるかと思うのでなんとも言えませんが…😅
    投稿の文章見ると、キスマーク?って言葉にしたように感じたので、それはよくないかなと思っただけで…言葉にしてなかったのならこちらの勘違いでしたのですみません…
    あと、私だったら夫のためにあーしたのに!こーしたのに!って思いません。ウチの夫はどんなに疲れていても感謝の言葉を口にしてくれるので、それがあるから思わないだけかもしれませんが😅
    ただ、私ばっかりが…ではないと思いますよ。旦那さんもお仕事頑張っているんですもの。きついお仕事我慢していらっしゃるんだと思います。
    イライラしているようであればほっとくに限ります。
    そんな長時間仕事してたら誰だって疲れるし、イライラもしてしまうと思います。
    お互い思いやりの気持ちを持てるといいですね💦

    • 3月27日
  • MAMA

    MAMA

    キスマーク?って言葉にしましたよ!

    あーしたのにこーしたのに
    だから〇〇してくれって言ってるのではなく
    仕事頑張ってくれてるのもわかってますけど、
    じゃあ何しても何言ってもいいの?
    って事になると思うんですよ。

    私も同じように仕事以外のこと頑張ってやってるのでそこは
    お互い頑張ってる。で良いと思うんですが
    だからって相手の気持ち考えなくて良い事にはならないと思います。

    • 3月27日
あや

キスマーク?って聞いてしまったのが良くなかったかも…と思います😥
もし自分がそう聞かれたら、疑われてると思ってしまうし、そのような激務で疲れて帰ってきてるなら、イライラしてしまうと思います…。
「ここ赤くなってるよー?」とか他の言い方をしたら良かったかなと…

それにしても旦那さんのお仕事大変そうですね😥
些細なことでイライラするのも無理ない勤務形態だと思います…。

  • MAMA

    MAMA

    上の方にも同じことお答えしたのですが
    普段から浮気してきたーとか浮気してくるねとか、
    そういう冗談言い合うんです、
    なので今回もキスマークとは思ってないし
    浮気してきたとかそういう事が言いたんじゃなく
    なにそれ?キスマーク?と普通のテンションで聞いたのですが
    ダンナがイライラしてたのか冗談通じなかったプラス
    お手紙のくだりで心無いこと言われ
    私も涙し、普段ならそうキスマーク、
    ふざけんなこんにゃろー
    で終わる話がこじれてしまって
    悲しくなってしまいました。

    イライラするのも仕方ない勤務形態なので
    無理しすぎだよと伝えてますが
    大丈夫と言い張り結局これなんで
    私的には納得出来なかったんです。

    • 3月27日
ママ

旦那さんの事が大好きなんですね。
旦那さん幸せですね❤️
旦那さんも奥様の事を思って一生懸命
仕事頑張ってるんですね❤️
今はどちらも空回りで大変だけれど
私のように離婚をして後悔しないように頑張ってほしいです。
私なら旦那も居なくて気楽に家事育児が出来て嬉しい限りなんだけどな~笑

  • MAMA

    MAMA

    はい、、普段少ないお小遣いで
    休みなく働いてくれてるので
    給料日ぐらい贅沢なスイーツを
    食べて欲しくて買ったんですが
    いつもならサラッと終わる冗談が
    なぜか終わらず空回りで悲しくなってしまいました。

    • 3月27日
ねんころりん

旦那様きっと余裕がないんだと思います

休みもほとんどなく働いているのに
浮気を疑われたらそりゃキレます!
たとえE♡MAMAさんは疑ってなくても
その言い方では疑われていると感じちゃいます

あと喜んで欲しい気持ちはわかりますが、ケーキや手紙をわざわざ用意するのではなく日頃から感謝の言葉を伝えたり、奥さんが常に笑顔でいてくれる方が旦那さまにとって嬉しいのではないでしょうか。あと頑張って働いている人に「無理しなくていい」も禁句です!旦那様が家族のためにとポリシーを持って挑んでいることをぜひ陰ながら支えてあげてください♡

  • MAMA

    MAMA

    日頃からというか毎日頑張ってね、お疲れ様、ありがとう
    伝えてます。だけど給料日だったので
    ちょっと贅沢にスイーツと
    お手紙を用意したんですが
    おかしい事ですか?

    普段なら冗談で終わる会話内容なのに
    旦那は冗談通じずキレて、
    お手紙などスルーされた寂しさで
    そんな怒らないでよーで済ませる事もできず涙し、

    ケーキやお手紙も私なりにサポートしているうちのひとつです。
    ただ喜んで欲しかっただけなのに
    私が食べたかったからでしょ
    なんて言われたら悲しくもなります。
    頑張りすぎて体や心を壊す前に
    無理しないでと心配している事が
    そんなにいけないことだとは。。

    • 3月27日
@-bo

忙しくて疲れから余裕がないんですねー💦
私でももしかしたら仕事で疲れてて眠くてって時にそうゆう風に疑われるような事言われたら切れちゃうかもしれません💦笑
もちろんE♡MAMAさんのお気持ちもわかります!仲直りできるといいですね

くま

ひどい。なんか冷めた態度ですね。