※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の散髪が難しいです。ハサミで危ないので困っています。寝ている間も無理です。どうしたらいいでしょうか。

こどもの散髪どうされていますか!?
ハサミに興味津々でとてもじゃないけど危なくて切れません💦
テレビを見てる隙に…と以前切っていたらいきなり振り向いて目にハサミが刺さるところでした😓怖や怖や……
寝てる時にもチャレンジしましたが気配で起きてしまうので無理です💦
どうしたらいいんでしょう💦

コメント

みお

美容室に行くのはダメですか?

長ネギマン

バリカンでやってます😊

1000円カットに連れていってます✂️
いつも切るところはDVD見ながら切ってくれて、終わるとオモチャもくれます✨

hana

旦那と二人がかりでやってます!
お風呂場で、スマホで好きな動画見せてそちらに集中させながら、後ろから旦那が切る、私は横で両手を繋いで急に動いたりしないようにしてます!

まーみちゃん

車の形をした椅子に乗れて、DVDも観れる1000円カットに連れて行きましたが、泣き叫んでできず、バリカンでしばらくは丸坊主でした(笑)
お風呂で旦那と私と子ども、みんな裸になって、私が押さえて旦那が刈って(笑)
今は慣れて、YouTube見せながら、私1人でもバリカンでいけます(^^)