※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

ベビーカーお持ちの方❣️旅行に行く時には、ベビーカーがあった方が便利…

ベビーカーお持ちの方❣️
旅行に行く時には、ベビーカーが
あった方が便利ですか?🤔

現在7ヶ月、7.5kgの娘と家族3人で
これからたくさん旅行に行けたらと思ってます😍

普段は地方住みで車あり。
電車やバスも帰省や旅行ぐらいしか乗りません!
買い物は車➕ベビーカートです!
ベビーカート無ければ抱っこ紐で出かけてます!

東京とかに遊びに行くのが
昔から夫婦の楽しみだったのですが、
都心に旅行に行くにはベビーカーはむしろ邪魔?
あった方が便利ですか?(o^^o)

東京のみならず、行き先はどこでも❣️
感想教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あった方がだいぶ便利かと!

  • まりり

    まりり

    あった方がいいんですね😂✨
    人多いし、電車乗るときとか大変かな〜って思ってましたが😂
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
deleted user

都内です!

まだまだお昼寝をしたりするので
ベビーカーは、ある方が便利です♡
ただ畳むのが面倒かもしれないので
わたしは、ベビーカーより
バギー派なので1才でバギーにしました❤

  • まりり

    まりり

    確かに!お昼寝中、抱っこだと重くて😂

    バギーの方がいいんですね😍
    良かったらどんなバギー使われてて、どんな感じか口コミ教えて頂けたら嬉しいです😍✨

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アップリカのバギーを使ってますが
    コンビと悩みました♡

    コンビの方が深めに倒せるので
    寝てる時は、楽かなと思って…

    でも、軽さを重視して
    アップリカにしました❤

    片手で開閉できます(コンビのやつも)
    もちろん軽いので片手で持てます!

    • 3月27日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます❣️
    やっぱ軽さと片手で開閉できるとかは重要ですよね😂✨

    アップリカのマジカルエアープラスっていうB型ベビーカー?考えてるんですが、やっぱりバギーの方が後々便利なのかな😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは、まさに画像のものを使ってます(笑)❤

    ベビーカーは、1才まで使っていて
    もちろん便利でしたし
    たくさん使いましたが…

    バスや電車に乗る
    階段などを考えてバギーにしました👍

    • 3月27日
  • まりり

    まりり

    あ、そうなんですか❣️
    これはバギーっていうんですね😅✨

    都会に住んで電車とかも乗られるひよこ。さんが使ってる物なら安心してかえそうです😍✨笑

    2歳の今も使ってますか?🤔
    何歳まで乗ってくれるんだろうって不安も。。笑
    質問ばかりですみません💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今でも動物園に行ったり
    お出かけする時は、使いますよ😊

    • 3月27日
  • まりり

    まりり

    そうなんですね✨
    お利口さんに乗ってくれるとこちらも安心ですよね😂❤️

    たくさんありがとうございます😊
    アップリカのやつ買ってみようと思いす😍

    • 3月27日
かか

地方に住んでいてこの前東京に旅行に行った者です☺️
結論からすればあったほうが荷物も乗せられるし、自分も疲れないしで、あった方がよかったです👐🏻⭐️
が、東京は地下鉄などエレベーターのないところは階段を担がなければならない、エレベーターのあるところを探さなければならないなど、大変な思いをしたことはたくさんありました😭💦
あと、デパートに入った時に上下階に移動する際にエレベーターした移動手段はないのですが、車椅子やベビーカー使用者以外にもエレベーターを外国人が我が物顔で占領してたりするのでエレベーター待ちに何分も時間を取られたりとストレスは多々ありました😭😭💦
必ずベビーカーがいいです!とも、抱っこ紐がいいです!とも言えないところですが😭😭💦
少しでも参考にしていただければ👏🏻👏🏻
家族水入らずで楽しんでくださいね☺️✨💓

  • まりり

    まりり

    おー❣️東京行かれたんですね😍

    なるほど〜😂確かに、エレベーター探しとエレベーターの待ち時間とか、地方じゃ考えられないですね💦大変でしたね😂💦
    も〜!外国人!😤笑 外国人観光客も多くて、譲り合うとかそんな優しさは期待しない方が良いみたいですね💦笑

    どちらがいいかは本当に難しいですね💦うちは完ミで普段から荷物が多いので、やっぱりベビーカーもあれば便利かもですね🤔❗️
    いや〜、実際に行かれた方の感想が聞けて良かったです♡とても参考になりました✨
    家にいるとストレスなので、たまには都会の風を感じてきます😍笑

    • 3月27日
  • かか

    かか

    完ミだと荷物多いのでベビーカーのが疲れないかもしれないですね☺️⭐️
    ただ、電車に乗るときは抱っこ紐持ってた方が便利だったなぁと思いました😅
    階段も多いですし、ホームと電車の隙間があってそこに一度ベビーカーのタイヤが挟まってしまって大変な思いをしました😂💦なので、ベビーカーで電車乗るときは注意してください😂😂
    あと、東京メトロとかのエレベーターって、建物の中にあったりしてこんなの分かるかー😂😂ってところにあるので場所がわからないときはその辺の工事現場のおじさん達に聞くのが早いかもです☺️✨それと、東京の地下鉄は行く方向によって降りるホームが違うので反対方向に降りちゃったらまたエレベーター探し直さないといけないので注意してください👐🏻⭐️
    折りたたみ式のベビーカーなら降りたたんで抱っこ紐のが乗り降りしやすいかもです☺️⭐️
    ぜひぜひ都会の風を満喫してきてください😂💓✨

    • 3月27日
  • まりり

    まりり

    普段電車とか使わないと、こんなとこで挟まるの?!ってわからなくて怖いですよね😢💦気をつけます💦

    なるほど〜❗️もう探し回らなきゃいけないって覚悟の上で、パッと見てわからなかったら人に聞く!が一番良さそうですね😅✨
    細かなとこまでありがとうございます😊😍
    折りたたみ式の軽いやつにしようと思うので、抱っこ紐プラスで行くようにします★
    お洒落な都会を満喫してリフレッシュしてきます✨ありがとうございます😊

    • 3月27日