※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

最近体重管理に悩んでいます。食事に気をつけていても体重が増える理由がわからず、運動もできない状況です。赤ちゃんは小さめだと感じています。

ちょっと吐かせてください。

最近米粒なんか一日に0.5合分も食べてないのに(°_°)
野菜から食べてるのに。
油ものとかも極力控えてて、薄味だし
食べる量すら控えててお腹いっぱいならないように、きをつけてるのに、なぜ体重が1ヶ月1キロ以内キープ出来ないんだー´д`;

運動は張りがあるときはダメって言われてるから
だいたい出来ないしT_T
家事も休み休みだし…(*_*)

赤ちゃんは気にする程度ではないけど小さめみたいだし…。

体重管理にストレスです(u_u)

コメント

ほんと妊娠中は、びっくりするくらい体重が増えますよね…(;o;)
水を飲んでも太ると思ってます(>_<)
食事に制限があるとほんときついですよね、、
ストレスはよくないといいますが、妊娠中はいろいろ制限があり私もイライラストレスが凄かったです(;o;)

• ふー

ふー

妊娠前までは太りにくい体質だったからか、余計このぶくぶく増える体重の変動について行けず…(´・_・`)
    もー発狂しそうです^_^;
    でも、共感してくださる方がいて嬉しいです♡

• 10月9日

本当体重管理ストレスですよね(´-ω-`)
毎回前日夜ごはん早めに食べて朝ごはん抜きで検診に挑んでます(笑)
食べなさ過ぎも余計に吸収しちゃうのかな〜って思うようにして一口アイスなど食べてストレス解消してます♡
ダメな妊婦です(-∀- )

• ふー

ふー

毎日夜は米粒抜きで、7時までには食べ終えるようしてます(´Д`)
    朝昼はどちらかで茶碗3分の1程度しか米粒食べないようにしてるのに( ˙灬˙ )
    ストレスで逆に悪影響な気がして仕方ありません(^^;;笑

• 10月9日
祈里mama

それだけ制限かけているならベビちゃんがまた一段階でかくなってきてくれているのかもしれないですね(*ˊᵕˋ)

• ふー

ふー

そうなんですかねぇ?(^^;;
    今日検診でしたが、小さめでした(°_°)(°_°)
    もう、びっくりですf^_^;)笑

• 10月9日
  • 祈里mama

祈里mama

週の平均値に比べて小さめということなだけなので、成長自体はしていると思いますよ(*ˊᵕˋ)♡

• 10月9日
  • ふー

ふー

元気で問題ないなら全然いいんですが(^^)
    赤ちゃんに何か問題がある訳じゃなくてそれだけは本当に良かったです♥︎

• 10月9日
ぽっちゃりママ

あたしも体重管理に頭抱えています😅なかなかうまくいかないですよね😭前回の定期検診でこのままやと妊娠糖尿病になると言われ来週再検査があります😅ストレス溜まりますよね😅分かります😅

• ふー

ふー

ストレス溜まりまくりで、これが赤ちゃんに悪影響なんじゃないか?と不安です(^^;;笑
    他はのんびり過ごしてるのでストレスも感じないからせめてもの救いですσ^_^;

• 10月9日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

えふーさんお互いに無理なく毎日を過ごしていきましょう👍そして元気な赤ちゃん産みましょうね😌❤

• 10月9日
  • ふー

ふー

あまり体重に縛られるのも良くないですよねσ^_^;
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 10月9日