※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘が髪どめやゴムを嫌がって取ってしまいます。同じ経験のママさん、どうしていますか?切るか作るか迷っています。

娘は帽子、髪どめ、ゴムなど嫌がってしまい取ってしまいます💦
髪の毛が長くなり目にかかるので髪どめやゴムでかからないようにしようと思うんですが嫌がってしまい全てすぐ取ってしまいます(´・ω・`; )
同じようなお子さんをお持ちのママさん、どのようにしていますか?
切ることは考えているんですが、せっかくなので小筆など作ろうと考えているて、今の長さだと足りないのでできれば切らずに何とかしたいです(;´д`)

コメント

ゆゆ

ピンもダメですかね?😔

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    ピンもゴムもダメなんです(´・ω・`; )

• 3月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

意識を他の事にそらして、その間にパッとピン留めたりも無理ですかね😫

• 3月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

それやっても、すぐに気付いて取ってしまうんです😢

• 3月27日
おチビmama

上の子は帽子は好きんですが髪留めとは嫌がるのでショートにしちゃいました😅

• ☆パン☆

☆パン☆

やはりショートにするべきですかねー😖

• 3月27日
YKmama♥

私は根気強く「可愛い〜♡」「見て!!ママと一緒♡」とやってました(笑)
生まれてからフサフサちゃんですが、未だに切った事ないです😊❣

• ☆パン☆

☆パン☆

言ってはいるんですが…
    笑顔でとられます(´・ω・`; )
    まだまだ言い足りないんですかね😅

• 3月27日
  • YKmama♥

YKmama♥

根気強く言うしかないと思いますよー❣
    うちの子は保育園に通ってるのもあって周りのお姉ちゃんとかが結んでるとか、帽子は外で遊ぶ時はかぶるので習慣になったんだと思いますが···💡

お外に行く時は帽子かぶろう、とか決まり事にしてみたらどうですか🤔??

私は上の子も下の子も絶対七五三終わるまでは切るつもりが無いので頑張りました···🙄(笑)

• 3月27日
  • ☆パン☆

☆パン☆

もはや「可愛いねー!」って言う前に取ってしまうので勝負みたいになってしまって(´・ω・`; )
    帽子は去年の夏頃は被ってくれていたのに最近は全然💦
    イヤイヤ期ってのもあるのかもしれませんが、今じゃ髪の毛触るだけでも警戒されてしまいます(;ω;)

• 3月27日

うちの長女も髪触られる事が苦手でした😣なので帽子もダメ。。。
去年幼稚園入園を機に結ばせてくれるようになりました。
それまでは前髪は常にオン眉。笑
後ろ髪は流したままでした。あとはその日の機嫌次第で結ばせてくれる日がたまにありました!

• ☆パン☆

☆パン☆

やはり切るのが一番手っ取り早いですよねー(´TωT`)
    でも小筆も作りたいし…何とかしたい(笑)
    後ろは雰囲気的に大丈夫そうなんですが、前髪はないと嫌なのか何なのか嫌がって嫌がって(´・ω・`; )

• 3月27日