※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

36w2dの切迫早産入院中の初産婦です。昨日までウテメリン2A18抜き、張り続き、NSTで3分おきに張り50~99。足と腰痛みますが、張り返しor前駆陣痛?同じ経験者、陣痛までどれくらいかかりましたか?

36w2dの切迫早産入院中の初産婦です。昨日までウテメリン2A18だったのを抜いています。昨日の夕方から3分起きに張っていて、今日の朝のNSTでは、3分おきにの張りで50~99くらいの数値です。足の付け根と腰がちょっと痛むくらいなんですけど、これは張り返しなんですかね?前駆陣痛なんですかね?同じように切迫早産で入院してた方、どれくらいで陣痛が来ましたか?

コメント

生どらやき

32wから入院して、37w0dに点滴を抜きましたが、陣痛は39w3dでした🌸
足の付け根や腰の痛みは頭囲が下がってきて痛いのかもですね。

• ゆーみん

ゆーみん

張り返しとかありましたか?ちょっとしたら落ち着くんでしょうか?初めてのことばかりでドキドキで(笑)

• 3月27日
  • 生どらやき

生どらやき

点滴抜いて4.5時間経ってから張り返しはありましたが、徐々に落ち着きました😧
    張り返しもそんなに頻繁には張ってなかったです。

そのまま産まれてもいいと思ってたんで拍子抜けでした(笑)

• 3月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

落ち着いてくるですね〜!退院して主人がいない時に陣痛来るのかなって考えたらちょっと心配です😭
    お返事ありがとうございました!!

• 3月27日
  • 生どらやき

生どらやき

わかります🤣
    赤ちゃんは1番いいタイミングを選んで産まれてくるって聞くので大丈夫です!(笑)
    我が子はたまたま旦那が休みになった日に産まれてくれて有難かったです👍

• 3月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

すごい!お利口さんですね♡不安もいっぱいですけど、楽しみです!

• 3月27日
しょうまま

私は点滴を36w4dで抜いて、その晩に破水から陣痛、出産になりました。
抜いた後、ゆーみんさん程の張りも痛みみなく、退院できそうだねと言われていたのでビックリしました。
3分おきの張りのその値なら、もしかしたら陣痛が来るかも知れませんね。

• ゆーみん

ゆーみん

破水からの陣痛だったんですね!いつ陣痛がくるかドキドキです!お返事ありがとうございました!!

• 3月27日
  • しょうまま

しょうまま

寝ていたらプチっと音がして、それがら破水でした😅
    ドキドキしますよね。
    無事に元気なお子様が生まれますように(^^)✨

• 3月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

破水するときほんとに音がなるんですね!!
    ありがとうございます☺️🙏

• 3月27日
たつこ

張り返しの可能性ありますね。

私も切迫早産で入院してました。
確か、2A20だったかな?

割りと順調だったので、36wの2日前に、次の日抜いてみて張らなかったら帰宅していいよ~と言われて抜いてみたら5分おきにお腹が張っていて結局2A30じゃないと収まらず36wまでしっかり入院になりました。

でも、出産したのは38w0d日でした。

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね!!張り返しってどのくらいまで続きました??点滴抜いてちょうどまる1日になるんですが、まだ結構張ってる感じがあって😭

• 3月27日
たつこ

スミマセン。。。

私の場合、お腹の張りが分からないタイプだったので退院してからの張りは分かりませんでした。

入院中はNSTで測ってくれるので、あれ?張ってるの?って感じで。。(^^;

参考にならずスミマセン。。

• ゆーみん

ゆーみん

確かにNSTで測ってるとき自分も意識してますしね!!
    いえ!助かりました♡ありがとうございます!

• 3月27日