※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

妊娠中に花粉症症状が出て困っています。同じ経験の方やアドバイスがある方、お話を聞かせてください。

妊娠して花粉症発症した方いらっしゃいますか?
ここ最近鼻がムズムズ、くしゃみは1日に10回くらい、鼻水は少しで透明、目がたまにしょぼしょぼ

今まで花粉症とは無縁でしたがこれって花粉症の症状ですか😭?
妊娠性鼻炎の可能性ありますか?

つわりで家に引きこもってたので免疫力は下がってると思います😥
ハウスダストのアレルギーはあります😅
なので掃除もたまにしかできなくてほこりのアレルギーかな?と今朝掃除機念入りにしてみましたが…💦

わたしと同じような方、もしくはもうそれは花粉症でしょ🤣◯◯食べるといいよ👍って言ってくださる方、笑、いましたらお話聞かせてください🙏

コメント

emma♡

私は最初から花粉症持ちでしたが、
1人目妊娠中の時も花粉症でした🤧

鼻水は水っぽく、つたーっと垂れる
目は目頭の部分の痒み、目の赤み
くしゃみが多くなる
喉の上が痒くなる

の症状でした。

今まで花粉症じゃなかった方も
急になる方も居ますよ👍🏻

今年の花粉は特に強烈みたいです💦

miiさんもおそらく 花粉症 だと
思います。ヨーグルトとか食べるといいみたいですが、健診の時に産婦人科の先生に話してみるといいと思います🐼◎!

  • みぃこ

    みぃこ

    のどもイガイガします😭
    室内にいても花粉って舞ってるんでしょうか?
    家にいるのにくしゃみが出て🤧

    ヨーグルトは食べてます❤️
    R-1とかがいいのかなと思いつつ値段高いので手が届きません💦笑

    酷くなるようなら次回相談してみます😆
    ありがとうございます🙏

    • 3月27日
  • emma♡

    emma♡


    📮_____💌.

    室内にも花粉はあると思いますよ(>︿<。)

    R1が効き目いいみたいですが、
    確かに高いですよね💦💦

    お互い、堪えて頑張りましょう!💪('ω'💪)

    • 3月27日