※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
家事・料理

みなさんのオススメの家計簿ノート、もしくは家計管理方法を教えてくだ…

こんにちは🌸
みなさんのオススメの家計簿ノート、もしくは家計管理方法を教えてください‼️
今までは写真の家計簿を3年ほど使っていますが、袋分けもイマイチ使いこなせてないし、もっといいノート、もしくは別の方法があるのではと探しています。
アプリは以前やってみて挫折してしまいました…全体をひと目で見渡せないのが何となく使いづらくて😓
でも手書きだと計算したり費目をイチイチ手書きするのが面倒なんですよね、すごくワガママですが😅

コメント

まりも

アプリで収支管理をしながら、現在は1週間1万円生活をしてみてます!

土曜スタートで財布に1万円入れて、その中でやりくりです♬

ズボラな私でも続いています😂

• あすく

あすく

コメントありがとうございます😊
    お財布にその週使っていい金額だけ入れておくの、いいですね‼️
    私かなりズボラなんで、家計簿付けていても予算オーバーしてばかりで、付けてる意味ない気がし始めていまして😅
    そのアイディアいただきます😁

• 3月27日