※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

最近、完全ミルクに切り替えて悩んでいます。ミルクの種類で抵抗力の違いがあるのでしょうか?

最近、完全ミルクになってきてミルクの種類に悩んでいます。産院がE赤ちゃんだったのですが、高いので1ヶ月たったときに一番安いはいはいに変えました。安いのはどうかなぁと思ったのですが混合だったし気にしませんでした。でも完全にミルクになって他のミルクも飲ました方がいいのなぁと…。ミルクは栄養が多いけど母乳を飲ました方が抵抗力がつくって言われて。ミルクによって抵抗力?みたいなのの違いがあったりするのでしょうか?

コメント

くま

抵抗力はママの抵抗力が赤ちゃんにもいくよ〜ってことだと思うのでミルクはどれも同じだと思います!
栄養とかミルクの分解のしやすさとかは多少違うと思いますが🤗

下痢しないとか便秘しないとか、自分の赤ちゃんに合うものを飲ませてあげたらいいと思います✨
あまりミルクの種類コロコロ変えるのは良くないと言われました‼︎

うちはアイクレオしか飲んでくれません😫高い😣

• プニプニ

プニプニ

コロコロ変えては良くないんですね!ありがとうございます

• 3月27日
じゅのちっち

私の産院もE赤ちゃんでして、退院後1ヶ月はとりあえず同じものを購入して飲ませていました。
どのミルクがいいのか調べていたのですが、まず前提として
●どのメーカーのミルクも国の基準を満たものが配合されている。

というのがあるそうです。

そのうえで
●メーカーによっての違いは、その基準を満たしたものに何を特化して付加しているのかが違う
つまり、A社はオリゴ糖を加えて便秘しないようにしているがB社はDHAを付加して脳の発達を促すようにしている。。など。

うちのベビーはさまざまなメーカーのミルクのサンプルを飲ませても嫌がらなかったので、比較的リーズナブルな和光堂はいはいを飲ませています。。

赤ちゃんの飲み方で判断すると同時に、溶け残りにくさとか見てみてもいいかもですね(o^^o)

• プニプニ

プニプニ

詳しく教えていただきありがとうございます!脳の発達を促すのは気になります😃ちょっと調べてみます!

• 3月27日
パイナップルマミー🍍

今ミルクは栄養の基準は決められたレベル厳しい義務があるので安いからといっても大丈夫ですよ︎︎︎︎︎☺︎
確かはいはいは日本で初めて作られたミルクの和光堂ですよね︎︎︎︎︎☺︎
和光堂はベビーフードも沢山あるし信頼性あると思います︎︎︎︎︎☺︎

逆に母乳にない栄養もとれるメリットもミルクにはあるみたいですよ︎︎︎︎︎☺︎

• パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

あと母乳の抵抗力は産後一週間の母乳を飲ますことでちゃんとついてるみたいですよ︎︎︎︎︎☺︎

• 3月27日
  • プニプニ

プニプニ

一週間目は母乳あげてました❗ありがとうございます😃

• 3月27日
Y❤︎

はいはいは広告費がかかってないので
安くなってるだけでほかのミルクと変わりませんよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
上の子もはいはいで育ちました。
下の子もはいはい飲んでます🤞