※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺー
ココロ・悩み

育児で孤独を感じた方、いつ頃解消されましたか?解消される時が来ますかね?

仕事で主人不在多く、どうしようもないくらい育児で孤独を感じた事のある方。
いつ頃解消されましたか?
解消される時が来ますかね?💦

コメント

ゆきんこ

半年たったらホルモンバランスの乱れも落ち着いてきて逆に旦那おらんくていいというかその方が楽だなって思ってました笑

• かなぺー

かなぺー

回答ありがとうございます。
    もうそのくらいの気持ちになりたいです😂むしろ羨ましいです!
    半年…私も落ち着いて来てくれるといいなと思います😭

• 3月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

最初の3ヶ月は夜泣きがほぼ毎日でなのに母乳ミルクは2、3時間おきで、理由が見つけられないギャン泣きされると全てを投げ出したくなりますが、1歳くらいになると一人遊びもするようになるので楽になりますよ(^ω^)

• 3月27日
  • かなぺー

かなぺー

そうなんですよね。自分の寝不足とかもメンタルに影響している気はしていて。。
    1歳くらいになったら解消されるといいなと思います💦

• 3月27日
mskm♡

育休中は孤独感がめっちゃありました💦

だから友達のママ友とか親とかと会って色々子育てのこととか話してました😊✨

仕事復帰したら孤独感全くなくなりましたよ👌

• かなぺー

かなぺー

友達や母親ともたまに会える環境にも関わらず解消されないので困ってしまって。
    仕事したら確かに変わりそうですよね。あまりにもなら仕事する事も視野に入れていこうと思います。

• 3月27日
けいまま

4ヶ月くらいから気候も良くなり、赤ちゃん向けのイベントなどに参加するようになってから人と話す機会も増えて孤独感ないとはなくなったかなと思います。
落ち着くと逆に生活リズム乱す旦那はおらんでいいわってなります笑

• かなぺー

かなぺー

私もなるべく人と話す機会は作っているにも関わらず解消されないので困ってます😭
    1日も早く楽になって、旦那さんいない方が楽って思えるくらいになった方が楽かもしれないですね😂

• 3月27日
  • けいまま

けいまま

私はもともと1人で家に引きこもってても平気な性格なので…( ̄▽ ̄;)
    息子相手にあーでもないこーでもない独り言言って、寝て食べて寝て…を繰り返してました笑
    地元を離れて嫁いで来たので会う人もいなかったし…
    ボムさんには可愛い息子さんがいますよ〜独りじゃないです(*´︶`*)❤︎

• 3月27日
  • かなぺー

かなぺー

そこあるみたいですよね。。一人身の時は家にいるのは苦ではなかったんですが妊娠してから1人の時間は苦手になった気がします。
    けいままさんみたいになりたいです😭

• 3月27日