※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡L
子育て・グッズ

ミルクの方へ:お湯の温度は重要ですか?泡タイプのボディソープを使う際、ガーゼの使用は効果的でしょうか?シャンプーを変えてもフケが出る場合、フケ対策はありますか?娘の肌の問題について相談したいです。

ミルクの方に聞きたいのですが、お湯の温度は気にしてますか?この温度がいいとかありますか?

また別の問題になるですが、泡タイプのボディソープを使ってます。いつも手でそのまま洗ってますが、ガーゼとか使った方がいいですか?

後は今シャンプーを替えてもフケがあって、痒がってます。
メリーズの泡タイプを使ってます。
シャンプーの問題ですか?なんかフケ対策ありますか?

最後です、娘の顔両側にツブツブ出てます、たまに痒がってますが保湿しても消えないです。

いっぱいの質問すみません!よろしくお願いいたします!

コメント

私は気にしてないです。
とりあえず沸騰したお湯でミルク溶かしてミネラルウォーターで温度調整してます☺️

私も泡タイプ使っていて手で洗ってます!

頭と顔に関しては病院で診てもらった方がかゆみ止めもくれますし
その方が治りは早いと思います☺️

• Y♡L

Y♡L

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね~
    とにかく乾燥で、いろんな問題出てるから洗いの問題なのかなと思いました ^^;
    やっはり病院連れて行くのが一番ですね!

• 3月27日
ゆうゆう

ミルクの温度気にしたことありません。とりあえず、熱くなりすぎてないかだけを確認をします😊
うちも泡タイプなのでそのまま手で洗ってます!
シャンプー替えてからフケ(u_u)
今のシャンプーに替える前に症状出てないであればシャンプーの問題かもしれないですけど、うちの上の子はかなりの乾燥肌なのでお風呂上がりもちろん朝起きたときにもたっぷりと保湿してあげないとフケ出たりします。
最後にブツブツは、よく石鹸で泡立て洗ってあげると治るかもしれません。
小児科を受診するとき先生に、泡タイプのものはあんまり汚れとれないって言われことあります。
もし、心配であれば小児科受診をおすすめします

• Y♡L

Y♡L

コメントありがとうございます(^^)
    皆さん気にしてないですね!
    よかったです、私も同じ感じでやってましたので*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*
    うちも乾燥しすぎていろんな問題出てます!
    頭になんか使える保湿のものあるのですか?
    泡タイプが良くなかったですね、流しやすいから全部泡タイプのものを選んでました^^;

• 3月27日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちは保湿剤病院に行って出してもらってます!でもワセリンだけでも足りる思います、
    泡タイプは流しやすいですよね、私もつい泡タイプにしちゃいます笑笑

• 3月27日
  • Y♡L

Y♡L

なるほどですね!
    日にち入れて病院連れて行きます(*^▽^)/★*

ありがとうございました( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月27日