※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたむ
妊活

排卵検査薬が急に陽性になりました。6〜8時間以内に卵子が腐敗する可能性あり。帰宅後でも間に合うか不安です。

今朝排卵検査薬を使ったら陽性が出ました。
今から仕事、帰ってからでも間に合いますか?

昨日の朝一で使用した時にはほぼ無反応(陰性)だったのに今日の朝一で使用したら急に陽性になりました。
私は排卵日がもともと14日前後で来ずに21日くらいでくるので予想が立てにくいです。

ネットで検索したら排卵陽性になって6時間から8時間以内じゃないと卵子が腐敗して間に合わない的な記事を見つけて不安になりました。6時間後には絶対家に帰れないです(;_;)主人も間に合わないと思います

コメント

ネットの情報はあまりあてにしない方がいいですよ。
取れる最短のタイミングで取るしかないと思います。

• ちょこたむ

ちょこたむ

そおですよね。そうとは分かっていても心配になり検索してしまいました。夜に仲良ししました。回答ありがとうございます

• 3月28日
manalay

その排卵検査薬は排卵日の何日前に陽性反応が出ると書いてありますか?🤔
だいたい1日前とか2日前に分かるのが多いので、もしそうであれば今夜でも大丈夫だと思いますよ(^^)💡

• ちょこたむ

ちょこたむ

初めて陽性になった日かその翌日が最も妊娠しやすい時期と記載されています😥ありがとうございました。8時に検査して22時に仲良ししました、14時間たってしまいましたが妊娠していたらいいなぁ(;_;)

• 3月28日
ぶんぶん

基本的に陽性反応の24~48時間後に排卵と言われていますので
夜でも大丈夫だと思います!

• ちょこたむ

ちょこたむ

回答ありがとうございました😊夜でもいいとおっしゃって頂いて安心しました^_^陽性反応出てから14時間後になってしまいましたが
    次回はおりものきたら1日2回検査してみようと思います

• 3月28日

陽性が出たその日に排卵はしないと思います。
検査薬だと陽性が出て1〜2日後に排卵だと思いますよ☺️

• ちょこたむ

ちょこたむ

回答ありがとうございました。安心いたしました。速やかな回答をいただきましてありがとうございました😊

• 3月28日