※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りあな♡
妊娠・出産

子宮頸がんの検査でHSILと診断されました。妊娠中の円錐切除経験が気になります。

妊娠10週目の初マタです!
子宮頸がんの検査に引っかかり本日病院で結果を聞きに行ったところベセスダHSILと診断されました。
個人病院なので大きな病院でコルポするみたいですが妊娠中に円錐切除などやった方いらっしゃいますか?
先生の話は聞いてましたが頭真っ白でこの先不安です。。。

コメント

彩ちゃんママ

妊娠中は円錐切除しないと聞きましたが、実際はやることもあるのでしょうか?

ちなみに私は、妊娠中~産後3a~3bにうろうろしてましたが、2人目出産後、忙しいを理由に数年放置してしまい、ふと「病院行かないと!」と言う気持ちになり、検査に行くと数日後、病院から電話が来て、慌てて行くと4に悪化してました。

で、その後円錐切除をしました。

5年経過してますが、今のところ子宮頸部が短いとは言われてません。

• ♡りあな♡

♡りあな♡

回答ありがとうございます!
    円錐切除は産後にやることが多いみたいです!
    個人病院で3aとか3bとか言われてなかったので自分がどの程度なのか細胞取って調べるまでは不安です(>_<)
    細胞取るコルポってやつはやっぱり痛いんですか?

• 10月10日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

チョキっと切るだけなので、痛くなかったと思います。(ちょっと記憶が曖昧かも)

でも、少し出血するかもしれないから、ナプキン持って行った方が良いかも知れませんよ。

• 10月10日
  • ♡りあな♡

♡りあな♡

そうなんですか(^^)
    わかりました!
    妊娠初期だという不安と子宮頸がんにひっかかったという不安でメンタルやられそうですが頑張って検査と治療したいと思います(^^)
    返事くださってありがとございました!

• 10月10日
はむす

こんにちは!
検索から来たので時差があり突然すみません💦

先ほど子宮頸がん検診で、ベセスダと診断されました。来週正式に検査結果が出るそうです。

私も頭が真っ白になってしまい、ママリで検索してこちらにたどり着きました。

りあなさんは、その後手術とかされましたか??
通院はどんな感じでしょうか??

もし宜しければ教えて頂けないでしょうか?😭