※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、一度に大量のうんちをするかどうか心配。助産師に相談したら、溜めてからするタイプと言われた。心配はいらないのか不安。

完全ミルクです🍼
同じ時間に大量のうんちを一回して、それのみか2回するかしないかなんですが便秘気味なんですかね💦
助産師訪問で言ったらこの子は溜めてするタイプなんだね、と言われて心配いらないと言われましたがどうなんでしょう😖?

コメント

はちみつはっち

うちの娘も初めからウンチの回数すくなくて1日1回とかでしたし、今もそうですよ💋

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

回答ありがとうございます✨

そうなんですね!😊
    同じ方がいらっしゃって安心です♪

• 3月27日
ぺいこ

うちも完ミルクで、1日おきに出たりとか普通にありましたよ😊出ても、1回か2回とか。あまりにも出ない時はお腹をのの字マッサージしてました😊あとは、お尻を綿棒で刺激したり。毎日出てるなら大丈夫だと思いますよ~😊

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

綿棒...上手くできるか心配でなかなか出来ずにいました💦
    でも、そうなんですね!安心しました😊💕完全ミルクだとそれくらいが普通なんですね♪
    便秘の時はのの字マッサージやってみます👍

• 3月27日
きゃっと

完ミですが1日一回です。
たまに、1日しない時もありますよー😊
次の日2回したり😅笑
ちゃんさんのお子さん同じ時間にするなんておりこうさんですね😍
心配いらないと言われても気になりますよねー💦私もそうでした🤣

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね!😊コメントを見ているとそれくらいが普通みたいですね♪
    うんちタイムがあってわかりやすく踏ん張ってで終わったらおむつが気持ち悪いのか軽く泣き始めるんですごーくわかりやすいです😂
    無駄に心配になりますよね💦

• 3月27日
まーもーめー

娘は生後1ヶ月から1日1回か2回でしたよ(^^)朝と夕方です。
出すときに顏赤くして踏ん張ってました笑
そしてチャイルドシートに乗ると高確率でうんちでした笑

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね!😊顔を赤くして踏ん張ってる姿、可愛いですよね😍💦
    チャイルドシートで👏なぜでしょう?笑 でも分かりやすいといいですよね💕

• 3月27日