※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

20週の初マタです。お腹が張り、胎動が感じられなくなりました。病院へ行くべきでしょうか?2週間前の検診では元気に動いていました。同じ経験の方いますか?

初マタで今日から20週です。

ここ最近お腹が張るというか時々痛みを感じます
また、感じていた胎動が2、3日前から感じなくなりました。
これは病院へ行くべきなのでしょうか?
ちなみに2週間前の検診では元気に動いていました。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

mayumayu

大丈夫ですか?いつもとちがく、行くべきか悩むときはいきましょう。

りんご

胎動感じないなら一回病院に電話して聞いた方がいいと思います💦
その方が不安も取り除かれると思います😣

shimamama

妊娠おめでとうございます
20週だとまだ赤ちゃんのいる場所によって胎動の有無があるかもしれませんが
お腹の痛みがあるということは不安ですね

一度病院に電話してお話しされたら良いと思います。
それで病院にいく行かないも決まるでしょう。

人間は一人一人、それぞれ違うので
同じような方が大丈夫でも、主さんが大丈夫とはかぎりません。
逆も然りです。

なので、赤ちゃんの命にかかわる不安があれば、病院に電話して聞くのが
最も良いと思いますよ✨

mama🎶

気になる時はすぐに受診した方がいいですよ!
私も、ちょっとしたことで受診して、変な風に思われないかな?とか気にしてましたけど、受診して何もなかったらそれはそれで良し!もし何かあって後で後悔するより絶対いい!と思います。
自分の異変は自分にしかわからないですから。

ゆー

胎動感じなくてお腹の張りなどある場合は危ないので病院に行きましょう!!
何かあってからでは遅いですよ!!

YYY

絶対行くべきです!
私は胎動が感じない!と夜中何度も受診したぐらいです!笑
実際お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しくて動かないから胎動がなく感じるとのことで、3回目の受診で即入院なりました!