※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

下の階からの騒音で怖い思いをしています。管理会社には連絡済み。引っ越しも考えています。どうすればいいでしょうか?

騒音について…私は二階に住んでいて、半年前くらいから下の人が壁をものすごい音でドンドンたたいています。下の方は男性40代一人暮らし。
息子もハイハイからの不安定な歩行でうるさくしているからだと思います。作業着をきていますし、毎日なのでドンドンと仕事をしているのかなとも良い方向に考えたりもしていましたが、おとといは、室内から「うるせークソガキ!早くねかせて黙らせろ!クソガキがー!」と尋常じゃない怒鳴り方+ドンドンが30分も続きました😱😱
その時は息子は寝ていて、泣いていたのは下の人の隣の方だったのですが、またいつかドンド
ンと怒鳴りがくるかと思うと震えがして怖いです💦

普段は駐車場で会ってうるさくしてすみませんと挨拶してもニッコニコで女性並みに明るく接してくださるので、そんな方がとゾッとしてます。
管理会社には連絡しましたが、直接下の人がきたわけではないのでなんとも…とのこと。
何かされてからではと、主人と引っ越しも視野に入れていますが、みなさんならどうなさいますか??
ちなみにジョイントマットは全てに敷いています😭

コメント

サヤカ

変貌ぶりが怖いですね😨引越し可能なら早めに次を探して引越しますね😨

• ようこ

ようこ

主人はだんだんイライラしてきた😡といい、下のやつのために引っ越すのは腑に落ちないとか言い出したので引っ越しはまだできなさそうです😭😭

• 3月27日
  • サヤカ

サヤカ

確かに、下の人のために引っ越すみたいでイヤですよね😭
    直接言いにくるわけじゃないけど、もし来た時に何かされるかもと思うと怖くてムリです😭
    すぐに引っ越しはムリなら、近いなら実家で泊まるなどして、下の人がキレるのを防ぐとか…🤔
    あと、次にこのようなことがあったら、スマホででも録音して、警察に相談ですかね😭取り合ってくれないか😭

• 3月27日
  • ようこ

ようこ

実家は近いです。さっき実家にも伝えたので、主人が仕事の帰りが遅い日は泊まらせてもらおうと思います😭💦
    そして、録音ですね‼‼よしっ、さっそく試してみます!素敵なアイデアをありがとうございました😄

• 3月27日
まめのん

一人歩きが完璧になると更にドコドコうるさくなるし、マット以外のとこも歩きまくるのでその前に引っ越された方が子供のためな気がします…
普段感じがいいのに部屋で30分もドンドンとか異常です。きれた拍子に何しにくるかわかりませんね💦

• ようこ

ようこ

尋常じゃないですよね(>_<)こわすぎます…。引っ越しは主人と話がつかず、まだできなさそうなのでどうにかこうにか対策を考えなければです😭😭ありがとうございます。

• 3月27日
  • まめのん

まめのん

引っ越しにも費用や準備が必要なのですぐには難しいと思いますので、外出・帰宅時は用心してください😭

一応ですが他の子供が壁をドンドンして遊んでたり、泣いてた子の父親が怒鳴ったりした可能性はないでしょうか?💦そんなにイライラしていたら管理会社に電話しててもおかしくない気もしますよね…

• 3月27日
  • ようこ

ようこ

となりのお子さんがわざとトントンすることはありますが、それとはたたく強度も全く違うくて、床に耳をつけて、聞いてみてるのですが、確実に下の人です😭💦😱

泣いた子どものお父さんかなとも思いましたが、これまた床に耳をつけるとやはり下の人なのです😱(私もここまでするのはおかしいかもですが)一人暮らしなのにそこまでするなんてやはり怖すぎますよね😭

• 3月27日
  • まめのん

まめのん

いやいや!おかしくないです!怖くて固まっちゃいそうな中でも、ちゃんとどこから聞こえてるか確認してて偉いです🙏

言い争うためにではなく、何かの時に役に立つかもなので録音しておくのも手ですね。(管理会社に聞かせてる等)

ジョイントマットだと音響くので更にその上に低反発っぽい厚地のラグをひいた方がいいかもですね😭

• 3月27日
  • ようこ

ようこ

心強いアドバイスありがとうございます‼‼私も子供を守れるように少しでもがんばれる母でいたいので、早くラグを探してみます🏃💦
    本当にありがとうございました😄

• 3月27日
kokomama

ジョイントマットはあまり
音を吸収しないとききました💦

• ようこ

ようこ

ぎゃーそうなのですか😭そうなるとみなさんカーペットとかで対策しているのでしょうか💦💦

• 3月27日
ゆみ

今の時代ニュースとか
トラブルでとか色々あるので
お子さんもおられるなら
関わらない方がいいですよ!

引っ越しができるなら
それが一番です✨

• ようこ

ようこ

本当にそうですよね😭刺されたり何されるかわからないと思うといち早くこの場をさりたいです💦しかし主人はだんだんイライラしてきた。下のやつのために引っ越しして金賀とんでいくと思うとこっちが怒鳴りたい…なんて言い出して、引っ越しはまだできなさそうです😱どうにか少しでも響かないようにがんばりたいです(>_<)

• 3月27日
うにたん

こここ怖いですね、、下の人はお隣も上の人も小さな子に囲まれてるとゆー事ですよね?!むしろその方が引っ越したらスムーズ(笑)てなわけにいかないですもんね、、デモまた引っ越し先で良い方にめぐり合うとは限らないし、、引越しを繰り返す訳にも行きませんよねぇ(>人<;)

• ようこ

ようこ

そうなります。下の方が入居かれる際にも子持ちばかりとお話があっただろうにと思うのですが(>_<)
    こればっかりは運もあるのでしょうか😱

• 3月27日
みぃたん

それは怖すぎます😱
てか、管理会社あり得ないですね💦
でも、マンションやアパートだとどこも同じなのかな?
ファミリータイプの所を選ぶとか🤔

• ようこ

ようこ

本当ですね💦戸建てだと誰にも迷惑かけずに過ごせるのにですね(>_<)

• 3月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちのアパートにものクレーマーがいます!
二階建てで斜め下の階の方なんですが
私達も引っ越してそうそう
階段の音がうるさいだの
管理会社&直接言われて少し改善したら
なんも言われなくなりましたが、
その人の上に親子で引っ越して来たかたは
1週間も立たないうちにクレームの嵐。
結局クレーマーが出ていく事になって
5月1日まで上の家族は追い出されてそれまで実家に行かされたそう(´・∀・` )
身近でこんなことあるのもびっくりしてますが
どんどんや罵声等は怖いですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
私なら耳栓してしまう(笑)

• ようこ

ようこ

直接と、管理会社からはなんて言われたのですか(>_<)
    私が言われる立場なら良いのですが、下の人に言うとなると、逆恨みされそうでさらに怖いですよね😭😭

• 3月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

直接は、ピンポーンから始まり
    階段の足音うるさいんで静かにしてもらえますか?でした!
    管理会社からは
    なかなか改善されてないみたいなんですが何もされてないんですか?
    的な感じだったような(笑)曖昧ですみません・・・
    終いには管理会社から騒音について
    手紙も来ました。
    内容も糞過ぎて笑ってしまったくらいです(笑)
    管理会社は匿名にしてくれる筈なので
    匿名希望なんですがと言ってみてもいいと思いますよ!
    私のとこも何号室の方が〜はなかったので!
    直接言われてたので誰が言ってたかうちはわかりました!
    ようこさんの下の階の方は結構危険人物ぽいので言わない方が身のためだと思います(;_;)

• 3月27日
  • ようこ

ようこ

直接来られるのもかなり精神的に辛かったでしょう😞💦それ以上おおごとにならなくて本当によかったですよね💦
    匿名希望もできるならそうしたいです(>_<)直接こなくて、自分ちで一人で怒鳴りまくるって本当に普通じゃない人だろうなと思うので、逆恨みが怖いですが、もう少し様子を見てまだ続くようなら不動産にお願いしようと思います。教えてくださりありがとうございました😊✨

• 3月27日