※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichi28
妊娠・出産

産後に必要な物について相談です。産褥ショーツと授乳ブラについて意見が分かれています。みなさんはどうされていますか?他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

産後に必要な物について質問です!
お願いします(^O^)

出産予定の病院では、
産褥ショーツはいらないと言われて
授乳ブラはあったほうがいいと言われました!

お友達に相談すると
産褥ショーツは必要、授乳ブラはモロ出しが気にならないならいらないと言われました。

必要性がまだ分かっていなくて・・
みなさんどうされてますか?

他にもこれは必要!とかいらない!って
思った物教えて欲しいです!

コメント

栞ママ

産褥ショーツはあったほうがいいと思います^^産後、診察の際にショーツを脱がなくても受けられますし、悪露があるあいだ、産褥ショーツのほうがサニタリーよりもお腹まわりがゆったりしていてよかったです\♥︎/
授乳ブラはゆったりしているので、普通のブラよりも楽ですよ♬あとは、ユニクロのブラトップも私は重宝していますʕ•̫͡•ʔ❤

  • maichi28

    maichi28

    ありがとうございます(^O^)
    どうして病院側は産褥ショーツいらないと言ったのでしょう・・病院で用意してあるのかな・・

    UNIQLOのブラトップ見てみます❤︎

    • 10月9日
  • 栞ママ

    栞ママ

    私も病院から1枚支給がありました!が、1枚じゃ足りないので、病院へ確認出来たらしてみてはどうでしょうか‥?

    • 10月9日
moon

産褥ショーツはもしかしたら産院でくれるのかも。私は2枚貰いました。
悪露が少なかったので、生理用のショーツで良かった気がしますが、内診の時に必要みたいでしたよ。
授乳ブラじゃなくても、ブラトップとかでもいいと思います。
私はブラトップが合わなくて授乳ブラにキャミ着てパジャマでした。
ペットボトルに使えるストローのやつは必須。陣痛中喉乾くから多めに水分用意しとくといいです。

  • maichi28

    maichi28

    ありがとうございます(^O^)
    病院に確認してみます!

    やっぱり授乳ブラもないよりはあったほうがいいですよね!
    ストロー買いました❤︎

    • 10月9日
  • moon

    moon

    私はもともとおっぱいが大きくてブラトップはいいサイズがなかったんです。
    姉は妊娠してからずーっとブラトップみたいですよ。ラクって言ってました。
    授乳ブラも良し悪しなので、ブラトップが合うなら授乳ブラいらないと思います。

    ストロー神です!陣痛中食事取れなくて水で生き延びてましたw

    • 10月9日
ひろたんのママ

私の出産した参院では産褥ショーツは必要でした!私は悪露が多めだったので生理ショーツよりも産褥ショーツのが安心でした(^_^)
体力がない時に漏れてるか気になってちょこちょこトイレと行けないですしね(^_^)

逆に授乳ブラは必要ないって言われて授乳用パジャマだけでノーブラでした(^_^)

ナミトラ

産褥ショーツは普通分娩の友達はいらないと言ってましたけど、私は緊急帝王切開になってしまって、1日動けず寝たきりで、看護師さんがパッドを変えてくれたので用意して良かったと思います♪産院でも1つ用意されてて、自分でも1つ買いました(´▽`)
授乳ブラはあったほーが楽ですよ!
赤ちゃんギャーギャー泣き出した時とかすぐ出せるし、外出先でモタモタする事もないですし♪何より面倒くさくないです(﹡´◡`﹡)