※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
その他の疑問

ここ1ヶ月くらい、毎朝この時間になるとカラスがうるさいです。確認で…

ここ1ヶ月くらい、毎朝この時間になるとカラスがうるさいです。確認できるだけで4~5羽ほどいます。糞もすごいし、ゴミの日は敷地内にも残骸を落とされます。ご近所さん家の屋根に止まっていて、我が家の上を通過してどこかに飛んでいきます。
何か対策はないですか?鳴き声で目がさめてしまうし、糞害やゴミもひどいです。

コメント

a

区の環境安全科に連絡してみると何か対応してくれるかもです。

• リンゴ

リンゴ

コメントありがとうございます。
    相談してみましたが、巣を作っているわけではないので対処は難しいとのことでした😭
    ごみ捨て場と巣の間のようです…

• 3月29日
もちもち

近くにいるようならYouTubeでカラスの撃退する音みたいなやつがありましたよ(°▽°)効くかどうか不明ですが…笑

• リンゴ

リンゴ

早朝なのでご近所迷惑にならないですかね?!
    毎朝5時くらいがピークにうるさいんです😢
    でも今度ためしてみます!効果あるといいです(笑)

• 3月29日
  • もちもち

もちもち

モスキート音?で人間には聞こえないような音なので大丈夫だと思いますよ😊✨ぜひ試してみてください!笑

• 3月29日
  • リンゴ

リンゴ

それなら人間には聞こえないかもしれません!ありがとうございます🎵
    どうやら繁殖期らしくてつがいでイチャイチャして興奮しているようです…

• 3月29日
pom

うちもベランダ側はハトが多く、玄関を開けたら正面の木にカラスが巣を使ってしまいました😭💦
大家さんには言いましたが…ほんと嫌ですよね😭💦
カラスは賢いし、襲ってこないか怖いです。
大家さんではどうにもならないでしょうし、役所に相談してみようかと思っています。。

• リンゴ

リンゴ

昨年はつばめとすずめが巣を作っていて、、鳥が集まりやすいってあるんですかね?!
    つばめとすずめは縁起がいいとは言われますが、本当いやです😭
    ちなみにつばめとすずめは対象外で役所は何もしてくれませんでした。

• 3月29日
  • pom

pom

縁起良くても嫌ですね😭
    以前住んでいた部屋は、ベランダ横の木にスズメの大群がいてて、夕方になると大群でチュンチュン言ってて超うるさかったです。
    一羽でチュンチュン鳴いてるくらいなら可愛いですけど、集まると恐怖ですね💦
    ちなみに徒歩五分の駅前では秋頃にスズメの大群がいました。
    集まりやすいとかあるんですかね😓

• 3月29日