※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に嘔吐する症状があります。元気や顔色は良好ですが、心配です。産婦人科に相談することをお勧めします。

生後1ヶ月になり もぅ少しで2ヶ月になります
日にちが変わりミルクあげて げっぷさせようと 胸の上に寝かしたら20くらい嘔吐しました
その三時間後 またミルクあげて げっぷしたので30分後寝たシたら 上を向いたままミルクを少し嘔吐しました
元気もよく
顔色もいいですが心配です
大丈夫でしょうか?産婦人科に電話したほうがいいでしょうか?

コメント

ぱなっぷ

ご機嫌がよくて、きちんと飲んでいれば大丈夫だと思います😊
ゲップが足りなかったりする場合もあるし、少し枕を高くして傾斜をつけると吐き戻しも減ると思います!

• 大空

大空

少し寝たら 機嫌がわるくなり 今ずっと抱えて動いてます

• 3月27日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

抱っこしてもご機嫌ななめですか?
    ぐったりしてるとか、明らかに具合が悪そうでなければ大丈夫だと思いますが、不安であれば明日市や町の支援センターに電話すれば保健師さんや助産師さんからのアドバイス貰えると思いますよ😊

• 3月27日
りりまま

新生児の吐き戻しはよくあることだと思いますよ👌
枕を高くすると少し違うかも知れません( ˙꒳​˙ )

大空

ぐったらはしてません
私が座ったら泣き出すぐらいです(;゚д゚)
もし また変化があれば電話シてみます(^-^)ありがとうございます

riiiii

私も昨日それありました💦
ビックリして焦りました、、😱
ネットで調べてみたら、嘔吐の色はミルク色で赤ちゃんは元気なら問題はないと書いてました!母乳後必ず吐くのなら産婦人科に行った方がいいとのことです!

私は母乳の後に5分くらい縦抱きをして吐くのを防いでいます!

• 大空

大空

皆あることなんですね>_<
    焦りますよねー

• 3月27日