※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ち、赤ちゃんが寝つかず、夜中に何度も起きてしまい、私の睡眠時間がほとんどない状況です。昼寝も抱っこしないと寝ないし、辛いです。他の家庭でも同じような経験があるでしょうか?

夜間断乳を初めて1週間たちましが、
ぜんぜん寝てくれません。
寝たとしても2時間だけです。
3時間も寝てくれないし、腕枕もだめです。
夜中の2時に起きてそれから
置いては起きるの繰り返しです。
そうしてるうちに5時とかになって
結局私の寝る時間は一時間しかありません。
お昼寝も抱っこじゃないと寝てくれないし。
もうきついです。
こんなにひどいのってうちだけなんでしようか?

コメント

ぐらのーら

寝不足大丈夫ですか?(T . T)
うちも10ヶ月の時夜間断乳を試みましたが全然うまくいかず、心が折れそうだったので思い切って諦めました!(笑)
1歳すぎてから再度やってみると4〜5日過ぎたあたりから、夜も日中もおっぱいから卒業できました^^;
ほんと眠りが浅いとすぐ数時間で起きてしまうしなかなか寝てくれないし、親としては本当に辛いですよね💦💦
子どもも子どもなりに今まであったおっぱいから離れることに寂しさと戸惑いもあると思うので、もし続けて疲れるようであれば今は夜間断乳のタイミングじゃないのかもしれません(T . T)
お子様もみんなそれぞれちがうので、あまり他の子と比較してお母さんもプレッシャーに思わないでくださいね😊

のん

毎日お疲れ様です☺️
2時から5時の魔の時間辛そうですね😥💦

うちは9ヵ月で自然卒乳しましたが、やはり夜中に何度も起きてました。
夜間断乳して眠れるようになる子とそうではない子がいるようですね😅
夜飲まなくなったら寝るんじゃないの⁉️話が違う‼️って思ってました笑

うちの子は抱っこで寝てくれていたので、泣いて起きる度に抱っこで歩き回り寝たかなあと思ったら座って休憩。
布団に降ろすの失敗するとまた立ってを繰り返し、度々抱っこで座ったまま寝てしまう日もありました😅
あまりにもひどいときは抱っこ紐出動の日も…

1歳を過ぎて、やっと夜中に目覚めるのが1回の日が増えてきました😂
よく寝てくれる子は生後2、3ヵ月くらいから夜中起きないとか聞くと余計に辛くなりますが、個性だと思ってなんとかやっています😌
ys💕さん、きっといつかは楽になる日が来ます❗️今は昼でも夜でも寝られそうなときは横になったり寝たりして、少しでも身体を休めてください。負けないでください❗️