※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくろ
家族・旦那

夫婦についての質問です。私は23歳の主婦です。私は学生時代から彼氏が…

夫婦についての質問です。

私は23歳の主婦です。
私は学生時代から彼氏ができてもすぐに別れたくなったり、なぜか彼氏を重荷に感じたり、理由はわからないが彼氏のことが気持ち悪くなったりして彼氏ができるとすぐに自分から別れて、全然長続きしませんでした。一番最長に付き合ったのも2ヶ月です。
本当に好きになったことがなかったかもしれないです。
なぜこんな生活なのかも自分ではわかりません。

そんな私が18歳のときにある男の人に出会って、はじめて好き、離れたくない、この人と結婚したいと思いました。
本当の好きってことに出会えたと思いました。
私はこんな気持ちになるのがはじめてでした。
でもその人はかなりのヤンキーで、女好き、喧嘩っ早い、酒癖が悪いと地元では評判の悪い人でした。
親も付き合っていることに反対でした。
でも私は好きで好きで、この人を他の人に取られたくない、離れたくないなど、こんなに男の人を好きになれたのは初めてだったので離れることができませんでした。
浮気も1度ありました。激しい喧嘩もいっぱいしました。
性格、考え方がお互い真逆でしたが、その時は好きって気持ちが勝っていてそこまで気にはなりませんでした。
でも酒癖が悪く、すぐに外で喧嘩、私はこんな無茶苦茶な人と別れなきゃダメだ!って頭では分かっていましたが、別れることができませんでした。

その内私は妊娠し結婚しました。
ですが妊娠して結婚したにもかかわらず旦那の性格は変わらず、この人と結婚してよかったのだろうか?こんな無茶苦茶な人とこの先やっていける自信がないと思うようになりました。
そして子どもが産まれてからは子どもに手がかり、自分のことしか考えない、自分優先の旦那に嫌気がさしてきて元々付き合っていたころは性格や考え方が真逆でもそこまでお互い気になっていなかったのが結婚してからは性格、考え方の違いで喧嘩がものすごく増えて、旦那の怒り方がすごく暴れるような感じに酷くなり、酒癖は酷くなり、ベロベロに酔って帰ってきてドンドン物音を立て子どもを起こしたり、玄関の鍵を開けたまま玄関で爆睡したり、付き合っていた頃は許せていた物事が結婚してからは許せなくなり、旦那とのこの先が見えなくなりました。
旦那は子どもは3人ほしいと言っていますが、私はこの旦那と2人目も考えられずずっとピルを飲んでいます。

離婚したいです、、、

私の両親は離婚しており母しかおらず、私も一人っ子なので将来母が亡くなり、私の子どもも成人し子離れし、離婚で旦那もいないとなると私は将来孤独になりそうなのでやっぱり子どもは2.3人ほしいし、旦那と言う存在も必要と思います。
でも今の旦那とはこの先を考えられません。
はちゃめちゃなことを言っているのですが、どうしたらいいかわからず、ものすごく悩んでいます。
アドバイス下さい。

コメント

ちぃ

再婚を考えるより、まずは今の状態から抜け出さないといけないかもですね。
お子さんと家を出て、すぐに再婚出来るわけではないですし、まずは自立しないとですね。
連れ子でも、大事に育ててくれる人はいます。
たまたま、ダメな人に当たっただけですよ、きっと。

A

再婚なんて今はまだ考えなくていいのでは?
その時点で多分主さんも自分のことしか考えてないんだと思います。まずは、別れてしっかり子供のためにも環境を整えたりしていくのがいいと思います。

メロン

旦那さんがシラフのときに真剣に向き合って話したりは出来ないですか??話し合いが何より大事だと思います。
二人で話し合いができないなら、身近な二人を知っている人に相談してみるのがいいと思います✨
旦那さんが自分の立場をわきまえて直さないといけないところがたくさんあると思います。

マイコ

とりあえず子供のためにはどうするのが1番かを考えましょう!
ガマンして一緒にいてもその旦那さんでは子供には何のプラスもないのでは?
むしろマイナスな気がします。
そんな先のことは想像してもその通りにはなりません!
今できることをしましょう!