※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
雑談・つぶやき

早めに帰って来られる日は早く迎えに来てあげてくださいね、って。思わ…

早めに帰って来られる日は早く迎えに来てあげてくださいね、って。

思わず、「息子よごめんね〜この時間が精一杯なんだ〜」って言ってしまった。
保育園との関係って難しい。
担任に言われるならまだしも、臨時の人に言われるのは何だかな。日頃から息子の面倒を見てくれているんだろうけどさ。
その通りなんでしょうけど、私だって遊んでいるわけではないし、そういう発言って気軽にしないでほしい。

コメント

ぴぃ

わかります〜〜!!!!

私なんて、4月から初めて預けるのですが、預ける前から
「迎えに来れる日は早く迎えに来てあげてくださいね」とか
週6日希望出したら
「本当に週6日も預ける気ですか?お父さんお母さんどちらかがお休みの日は家で一緒にあげて欲しいんですけど...」など言われ憤慨してました!😭

そりゃ休みあったらこっちだって預けたくないわ〜!!!預けなきゃいけないから、その時間しか迎えに行けないから行くのに、なんで最初からそんな言われ方するんだろう?って思ってました。。

土曜保育もかなり嫌な顔されましたし、、、ならやるなよ最初から!って感じです😭
認可保育園なのにこんな対応なんだと悲しくなりましたが、、、
次にそんなこと言われたらハッキリ言ってやるつもりです❗️😭😭

「こちらは預けたくなくても仕事があるから、仕事しないといけない状況だから預けている」と。「早く迎えに来たり、平日一緒にいたいのは山々だがそんな融通ばかり効くママさんばかりじゃありませんよ」と言ってやりたいです😂😭

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

コメントありがとうございます!悶々とそていたので、共感嬉しいです😭🎊

ととぷーさんも結構牽制されてますね😨伝えていいと思います!クレームというより、意見として。←変わらない笑
    子供のためを思ったら、家庭にいるのが良いのでしょうが、じゃああなた達は何のために???って思っちゃいます。それに、働くのが悪だと遠回しに言われているような気持ちになりますよね〜
    こちらだってお金出して利用しているわけでして…
    先生方は子供の味方でもあり、働くママの味方ではないんですか?って言いたくなります。
    もちろん全てのママが真面目じゃないのかもしれないけれど、良い意味で探りを入れながらアドバイスしてほしいですよね🤦‍♀️

• 3月27日