※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夏のパジャマ選びに悩んでいます。息子が暑がって泣いたりしているので、どんな長袖パジャマが適しているか迷っています。現在のカバーオールだけでは早いようです。

ずいぶんと暖かくなりましたが
皆さんどんな格好で寝かせてますか?

うちは昼間セパレートの服を着るようになったので
まだ着れるカバーオールをパジャマにしています。
(夏以外なら着れそうな薄くも厚くもないぐらいのもの)
半袖orタンクトップロンパース+カバーオールです。

ですが今、少し背中がしっとり汗ばんでます‥💦
夜泣きのない息子が昨日は一度大泣きしました。
夜泣きの始まり⁈と思いましたが暑かったのかな?と‥

長袖ロンパ1枚だけだとまだ早いかな。
どんなパジャマ用意してあげればいいのかな。
今ユニクロで売ってるような長袖パジャマは結局カバーオールと一緒な気がするしすぐに着れなくなる気がして。
ちなみに布団は子ども用の掛け布団1枚かけてます!

コメント

AAA

タンクトップボディ肌着に長袖ロンパースの2枚のみ着せて寝かせてます(^^)
因みに、布団は薄い毛布1枚かけてます☺️

  • みい

    みい

    半袖よりタンクの方が良いかもしれませんね!明日からはメッシュの薄い肌着に変えてみます^ ^
    ありがとうございました。

    • 3月27日
  • AAA

    AAA

    メッシュ良いと思います(^^)

    肌着なしは逆に汗を上手く吸ってくれなさそうで、汗もとか心配になりますし…
    今の中途半端な時期本当に悩みますね😣💦

    • 3月27日
  • みい

    みい

    今日メッシュの肌着買い足してきました✨これでも暑そうなぐらいです😅
    これから汗も心配ですよね‥
    ありがとうございました★

    • 3月28日
みうたろう

うちは、半袖のロンパース下着に春物の薄手のパジャマです。寝相がとても悪くて布団から絶対にはみ出すのでガーゼ素材のスリーパーをパジャマの上から着せています。

みい

うちの子暑がりなのかな‥近頃、薄くしても汗かいて寝てます😅
ありがとうございました★