※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

双子を望んでいながらも、双子の妊娠があり得るか不安な方がいます。家族が多かったため、少なくとも3人の子供が欲しいと思っていましたが、最後の妊娠で双子が生まれた場合、経済的に難しい状況です。奇跡的な双子の可能性について知りたいですか?

心拍確認もできて母子健康手帳も
取りに行きました!でも双子が欲しいって
気持ちが大きくて 、ないってわかってるんですが、心拍確認して母子健康手帳も貰って、その後まさかの双子だった!!って方はいますか?
双子ってなかなかの奇跡って分かってます…今24なんですが、病気がありこの妊娠が最後になります。自分が5人兄弟でとっても楽しかったから、兄弟、5人は経済的に無理でもせめて3人欲しかったんですがそれは叶わないので今回奇跡で双子…とかないですよね。

コメント

たらこ

回答ではないですが、わたしも双子ほしいな~って思ってます😏
奇跡的に双子だったらいいですね!!!

• maco

maco

なかなか双子は難しいですよね…

• 3月27日

卵を大きくする薬とかありましたのに( ゚∀ ゚)
隠れてることはたまにありますよね

• maco

maco

そうなんです!ただ妊娠して検診に行った時に病気だと分かりました…分かってたらどうにか手はあったのにと…

• 3月27日

退会ユーザー

そうですよね。私も双子が欲しかったですが1人でした😆

• 3月27日
とと

私ではないですが、旦那の弟が双子なんですが、妊娠7ヶ月くらいまで単胎と言われてたのに、急に双子と発覚したそうです。
お腹側と背中側に1人ずついて、背中側の子が小さくて見えずらかったらしいです😊

• maco

maco

そうなんですか?!
    心拍確認で2つ確認できてなかったってことですかね…?なんだかちょっと夢が膨らみます☺️あまり期待はしてないですが、夢を持ちます!

• 3月27日
向日葵

私も双子憧れです₊✼̥୭*ˈ
カナリ大変みたいですケド(笑)
いいなぁ~❤って思います😊

奇跡的に双子の可能性も
ゼロではないと思うので
双子だったらいいですね🙋

• maco

maco

大変ですよねきっと😢
    奇跡を信じてみます!

• 3月27日
まる

ちょっとズレてしまいますが、わたしは双子です。双子で育った側からすると、双子はいやです。同級生に3つ子もいますが同じ意見です。憧れはあるかもしれませんが当事者は年が違う兄弟を羨ましく思います

アクア

心拍確認後にもう1人確認し双子だと分かりました!
最初の子の母子手帳は貰ってあったので発行してくれる所に数日後、後の子のを貰いに行ったら双子だったんですねって受付の方に言われましたf(^ー^;
私のところは私と旦那さんのお互いが双子なので双子ができる可能性は高かったんだと思います。
双子の育児に奮闘して大変な日々を実感してます💧