※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
その他の疑問

歯科衛生士さんや歯に詳しい方、教えてください。長くなります。2週間前…

歯科衛生士さんや歯に詳しい方、教えてください。


長くなります。
2週間前に右下の親知らずを抜歯しました。
しかし、その日の夜中から大量出血し夜間救急へ行き、
きちんと縫えてなく血が止まらない状態だったので、縫ってもらいました。
翌日からは腫れも出てきて、痛みも麻酔切れてからありましたが、それは誰にでもあり、普通のことだろうとはおもっています。
ですが、抜歯後4日目あたりから、奥歯がとても痛み、そして浮いてきました。
今は傷の痛みは全く感じませんが、奥歯が浮いてきているので噛み合わせが悪くなりとても痛くてご飯もまともに食べられない状態です。
奥歯が浮いているというのは、奥歯1本だけ飛び出してきていて段差があるような状態です。わかりにくかったらすみません。

このように、抜歯後に歯が浮いてきて痛むことなんてあるのでしょうか?
それとも、歯を抜いた医者の腕が悪いせいでこんな事になっているのでしょうか?

明日、かかりつけ医へ行き診てもらいますが、ずっと気になっているので、詳しい方にここで先にお聞きしたいです。

コメント

clover(*´∀`)

奥歯は抜歯した手前の歯ですか?

叩いてみたり揺らしてみたりしたら痛いですか?

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうです。1番奥の歯です。
    揺らす⁉︎とはどのような感じのことでしょうか😂
    舌で触れたりすると痛いですし、歯磨きもロクにできない痛みです。

    • 3月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    指で揺らしたり叩いたりしてもその歯だと分かりますか?

    それか歯肉が腫れてるのですかね?

    • 3月27日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    あ、指で周辺の歯も触ってみましたが、やはり1番奥の歯だけが痛みます。

    腫れも今は全くないです。

    • 3月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    熱い物冷たい物はしみますか?

    親しらず側にむし歯無いですかね?

    • 3月27日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    しみる事はないです。

    親知らずは少しものぞいていませんでしたし、定期的に歯科検診もしており、虫歯はありません。明日見てもらって虫歯あったらわかりませんが…

    • 3月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    しみないならむし歯ではなさそうだし
    歯肉も腫れて無いけど一番奥が痛むんですね💦

    難抜歯でしたか?
    割りと早くに抜歯できましたか?

    • 3月27日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    虫歯ではなさそうなんですね💦
    腫れてないけどかなり痛みます。
    そしてなんで奥歯が浮き上がってきているのかわかりません。

    私の行った口腔外科は腕が良く早い事で有名で、私も時間にしては20分ほどで抜歯終わりましたが、なんで抜けへんねん!と怒りながらかなり引っ張られました。
    それに、麻酔を打って効いてないのにすぐに歯茎の切開され、暴れそうになるぐらい痛かったです。これは関係ないかもしれせんが…

    • 3月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    口腔外科は難抜歯は確かに大学病院に紹介するぐらいだから得意だと思います。

    ただ親知らずなんで根っこが残ってる場合もあります。

    それは歯科医が悪いのでは無く虫歯で掴み難い時があります。

    その場合歯は出てくるので大丈夫です。

    親知らずの抜歯は一週間は痛いと思って下さいと言ってました。
    その日に痛くないのもあります。

    ただ手前の歯がレントゲン見て無いから気になりますね💦

    根っこが化膿してる場合もあるし化膿止めあるなら飲んで下さい💦

    • 3月27日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    根っこが残ることなんてあるんですね😱

    抜歯してからちょうど2週間です。抜歯の痛み自体は5日ほどで引いていきました。

    化膿止めの薬も抜歯した時ももらっていません💦
    抗生物質と痛み止めだけもらい飲みきりました。

    やはり明日にしっかり診てもらった方が良さそうですね…

    • 3月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    化膿止めは抗生物質です。
    説明分かりにくい人には化膿止めって言ってました😊

    親知らず根っこが深く折れる時はありますが出てくるので大丈夫です☺️

    親知らずでは無さそうですね😅

    説明受けてきちんと理解した上で治療して下さいね☺️

    • 3月27日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうだったんですか、お恥ずかしい…///
    もし根っこが残ってたとしたら、早く出てきてほしいです。。

    そうします🍀
    ありがとうございます😊

    • 3月27日