※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家族・旦那

旦那の友達について、皆さんの意見が聞きたいです。旦那の友達で、夫婦×…

旦那の友達について、皆さんの意見が聞きたいです。

旦那の友達で、夫婦×2組(子供あり)がいます。
年明けに子供の顔見せも兼ねて、集まりました。
(私との面識は1度のみですが、旦那は高校からの付き合いです)

その集まりの際、子供を産んで里帰り出産から戻ってきたばかりだったんですが、子供について特になく、おめでとうやかわいいね!など…

産まれたばかりの集まりなのに、子供について何も言われないことに違和感を感じました。
またどちらも子供が二人いて、話とかする余裕もありませんでした。

話も大してしないのになんの集まり?
というか、行く必要あった?今後付き合う必要ある?って正直思いました。

仲良いって言ってるけど、いやいや…って感じです。
ちなみに、1組はお祝いをくれましたが、もう1組はなしです。
私でも生まれた直後に会う場合、なにかプレゼントとか用意するし、仲良いならそれが当たり前のように思ってました💦

実際わたしの友達はみんななにかしらプレゼントを頂きました。
そこまで仲良くない人(たまに会うレベルの人)でさえお祝いをくれました。
それが当たり前とは思いませんが、もらえなかったらもらえなかったで、なんかモヤモヤします(>_<)

旦那が今までプレゼントとかしてきてないからかもしれませんが、それにしても普通なにかあげたりしませんか?
旦那の友達からお祝いはその1組だけで、ほかは一切もらっていません。
田舎で子供産んでる人ばかりなのに、お下がりでさえなしです。
なんだか旦那の人間性も怪しく思ってきました。

こんなもんなんですかね…
厳しい意見でもいいので、率直なご意見頂きたいです。

※モヤモヤするので書かせてもらいました。
文章がまとまってなく申し訳ありません。。

コメント

deleted user

旦那側からのプレゼントって職場からしかなかったですよー(^_^)
そんなもんじゃないですかね、、?
夫婦の場合は、奥さんがしっかりしてるかしてないかの、違いな気がしますその2組の。

  • けいこ

    けいこ

    たしかにそうですね💦
    我が家もプレゼントやお返しは私が用意してます💦
    奥さんの違いですね!

    • 3月27日
deleted user

そういうおつきあいなんじゃないでしょうか??
気にしない人は気にしない
何もしない人は何もしないです

けいこさんのおっしゃる通り、旦那様は今まで何もしてこなかったのかもしれないですね

  • けいこ

    けいこ

    旦那が仲良いと言うので、仲良くしようと思っていましたが、そういう付き合いって割り切るしかないですね!
    ご回答ありがとうございます(>_<)

    • 3月27日
deleted user

男の人ってそんなもんなような気がします。
お祝いいただいた一組も奥様の助言があったからかもしれませんよ。
うちの旦那だったらぜーーーーったいそこまで気が回りません(笑)

  • けいこ

    けいこ

    そうですよね💦
    みんな同い年で、仲良し!みたいな言うんで、ちょっと期待してましたが、今後そういう期待はやめます😓😥

    • 3月27日
みゆママ

こちら側がお祝いを渡してないなら貰うのは違うかと……。
私の考えはされてなければしないです。おめでとうや可愛いねがないのは違和感がありますが。
女の人は話してないだけで旦那さま達は話してるならその集まりじゃないですか?

  • けいこ

    けいこ

    多分あげていないんだと思います。
    さすがにおめでとうくらいは欲しかったですが…
    気にしないのが1番ですね💦

    • 3月27日
xxxchikaxxx

私は特に気にしませんが、面倒な不要な縁は切ります✂️

  • けいこ

    けいこ

    ご回答ありがとうございます。
    気にしないようにします😓😓

    • 3月27日
h☆

わかります!旦那の友達からお祝いなんかもらってません😂

  • けいこ

    けいこ

    一緒ですね!
    自分の友達からは結構頂いたので、なんだかなーって思ってました💦

    • 3月27日
deleted user

そんなもんじゃないですか?
仲いいからお互い気にしないでみたいな
(特に男性なら気にすんなよいらないよ
で終わるイメージ)
女性同士の友人だったら要らないよでも
プレゼント用意したりする方が
多いとは思いますが。

旦那さんのご友人なので
旦那さんがあげてなければ
あげなくていいのかなと思ったのかも
しれませんよ!
(女性側から用意しなくていいの?とか
会話があったかもしれませんし💡)

田舎で産んでる人ばかりとか
関係なくお下がりをあげる方も
なかなかいないのでは?(男性友人ならば)

特に関わりを切ろうとは考えないですね
旦那の友人ならそれとなくって感じで

  • けいこ

    けいこ

    男同士ならまだ分かるんですが、夫婦で友達なので(私以外はみんな地元で、元からの友達です)違和感を感じてしまいました💦

    ちょいちょい集まりがあるみたいなんですが、自分以外はみんな付き合いが長いので、正直あまり行きたくないんですが、気楽に考えれるように頑張ります💦

    • 3月27日
Kまま

私だったらお祝い渡しますけど😥
そうゆう人もいるんですか💦
旦那様がその2組のお友達に出産祝い渡してないからとかですかね、、

  • けいこ

    けいこ

    自分が誰にでもあげちゃうタイプなので、違和感感じるんですかね?😓
    普通はもらってるからお返しで、とかなんですね😱

    • 3月27日
ハリネズミ

女同士仲良しならそういったプレゼントとかあるけど、男同士のだからそんなもんかなって思います。
旦那さんはあげてました?あげてないなら無いのかもですね。
お返しめんどいから私は要らないけど(笑)

可愛いーとか言ってもらえないのは辛いですね(´;ω;`)赤ちゃん可愛いなら言いますもんね。。。
まぁお下がりとかは今メルカリやら何やらあるし期待しない方がいいかと。

旦那の友達夫婦とかの付き合いは当たり障りなくでいいと思いますよ☆

  • けいこ

    けいこ

    旦那はあげてないんじゃないかなって思ってます💦

    そうなんです、プレゼントどうこうより、態度?が気になっちゃって…
    せめて、おめでとうは言って欲しかったです💦
    それに加えてなにもなく、だったので…😓

    自分以外はみんな長い付き合いなので、割と集まりが頻繁にあってめんどくさそうですが、適度な距離で付き合おうと思います💦

    • 3月27日
たまご

旦那さんの友人からのお祝いは基本的に貰えないものだと思ってました😅
確かに出産したばかりのお嫁さんがいる友人
という認識ではあるとは思いますが、自分の友人自身が出産した女性とは少し違うのかなと…

それでもおめでとうもなかったのはちょっと違うのかなとは思いますが🤔

産まれたばかりで相手も認識しきれてなかった…のでしょうか…?

  • けいこ

    けいこ

    そういうもんなんですね💦
    貰えないものと思っておきます!!

    子供も連れて行っていたので、余計に違和感がありました💦
    自分たちの子供でいっぱいいっぱいなのは分かるんですが、それなら集まらなくていいのでは?って思いました😓

    • 3月27日
  • たまご

    たまご


    もしかしたら、相手のご夫婦も別に何も貰ってないし、何も子供について生まれた時言われてないし、くらいに思ってるのかも知れませんね😅

    生後4ヶ月の赤ちゃん目の前にいたら私だったら可愛くて仕方ないので、
    可愛い〜!!!!
    名前は!?
    ○○くん〜
    ってなっちゃいます笑

    • 3月27日