※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、新生児用はレンタルできないと言われました。中古品は避けた方が良いという意見もありますが、新品を買うべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

チャイルドシートについての質問です。
市のレンタルにてチャイルドシートを借りようと思ってたのですが、新生児用は現在無いとの事でした。
その際に近くにいた方が、新生児は菌に弱いからレンタルや中古品はダメ。新品を買った方が良いと言っていましたが、どうなのでしょうか?
中古品は本当にやめた方がいいでしょうか?出来たら費用を抑えたいのですが😩💨皆さんは新品or中古どちらで用意しましたか?

コメント

みは

友達からお下がりもらいました。
あんまり使ってないと聞いてましたが、それなりに汚れてはいて、きっと中古やレンタルの方が綺麗だったと思います笑

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます♪お下がりうらやましいです😰参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月27日
どん

私は実家で3人くらい使ったやつが残ってたのでもらいました。5年前くらいのやつです。
全部分解して洗えるパーツは2〜3回洗濯して、晴れた日に天日干ししたら綺麗になったので使う予定です。
菌によわいったって、どこにでも菌なんかいるんだから綺麗にして使えば何も変わらないと思いますけどね!そんなの言ってたら上の子のお下がりも使えないですよ!(笑)

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます♪
    そうですよね‼気にしないことにして、中古でも探してみます☺

• 3月27日
あだむ

チャイルドシート、ベビーカーだけは、安全性もあるので新品にしました。ベビーベッドは、レンタルにしますが、一応新品指定にしました。ベビーバスやバウンサーはおさがりですよ。きれいに拭けば大丈夫かなーと。

• ポコ

ポコ

安全性大事ですね!中古だと基準に達していなかったりしそうですよね💦

• 3月27日
なみ

除菌スプレーでもして天気いい日に干したりすれば全然いいと思いますよ!
長く使うものなので我が家は
新品買いましたが、帰省時に使う用が安い物で9000円くらいの買いました!

• ポコ

ポコ

9000円なら新品で買えますね🎵

• 3月27日
aay♡

兄弟でお下がり使ってるので下の子は新品じゃありません💦
そう考えると中古でもいい気はしますが、新品でもお手頃なチャイルドシートありますよ★
まぁ、新生児の時にそんなにチャイルドシート乗せることはないと思いますが😅
良い物を中古で購入するか、低価格帯の新品でそれなりのものを購入するかですよね🤔
ちなみに私はチャイルドシート3台新品で購入しました…。
1つは新生児から1歳まで用のチャイルドシート。(これは失敗しました)
2つ目は1歳〜
3つ目は0歳〜
です。
一番安いので1万4千円くらいだった気がします!

• ポコ

ポコ

チャイルドシートってわりと買い換える物なんですか?
    里帰り出産なので、退院時と帰省する時に必要かと思っています~💨

• 3月27日
あんぱん

親の考え方次第でしょうね 😊
私は、新生児用のチャイルドシートは1年使うだけだし、費用は抑えたいから中古でも構わないって考えです。
うちは旦那の兄弟が使い回してグルグル回してるので、今下の子が使ってるのが6代目で、なかなか汚いですよ(笑)
そしてまた今秋7代目にバトンタッチする予定です😂

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます♪私自身は気にしてなかったのですが、言われたら気になってきてしまって……😰
    7代目はスゴいですね‼

• 3月27日
まなこ

西松屋で7000円くらいのものを買いました!

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます♪そんなにお安く買えるとは知りませんでした‼明日西松屋に行ってみます☺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ウチは有難いことに、主人の職場の方からお下がりを一万円で譲っていただきました。元値が6万ぐらいするので格安でした😭
新生児から使えるもので、もう乗れなくなったとかで。
私は少し潔癖なところがあるので、チャイルドシート丸洗いしました(笑)
恐らく新品だと分解して洗うのに壊してしまったら…とか考えて出来ませんでしたね。まだ生まれてませんが、新品同様に使っていきたいなと思ってます。自己責任ですが、チャイルドシート洗えます。参考までに。

• ポコ

ポコ

丸洗い😲出来るもんなんですね‼
    参考にさせていただきます♪

• 3月27日