※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたしゃん
ココロ・悩み

妊娠中で上の子が保育園に通っているため、新生児との接触を心配しています。保育園での感染経験もあり、手洗いやうがいで対策しても心配です。同じ状況の方、対処法を教えてください。

3人目妊娠中で15週2日なのですが
予定日が来年の3月30日で
その頃上の子2人は保育園に通ってるので
年中と年少になるのですが
やっぱり保育園に通ってると
風邪菌やらなにやらもらって
帰ってくると思うし保育園の
送り迎えに行かなきゃ行けないし
産まれたばかりの新生児と
接するの控えた方が
いいのでしょうか?~_~;
手洗いうがい
赤ちゃん触る前に手の消毒すれば
大丈夫でしょうか?~_~;

上の子が保育園に通ってて
赤ちゃん家にいる家庭の方
どうしてますか?~_~;

実際5月に下の子が園で胃腸風邪を
もらってきて家族全員にうつったので
どうなるんだろーとふと思いました(-_-)

コメント

deleted user

娘が保育園に通っていますが、本当いろいろ病気をもらってきます…(;o;)
これからの時期、特にインフルエンザやウイルス性胃腸炎などもらってきやすいですね(^o^;)
息子が2か月前に娘の風邪を移され、悲惨なことになりました( ̄▽ ̄;)
予防策は、やはり手洗いとうがいくらいでしょうか??
保育園で1人でも、感染症にかかったら警戒したほういいと思います(>_<)

  • かたしゃん

    かたしゃん


    やっぱりそうですよね~_~;
    確かに冬になると兄妹で風邪の
    うつしあいっこで大変です(-_-)

    予防出来るとこはして
    いこうとおもいます!

    回答ありがとうございます(^o^)

    • 10月9日