※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

生活リズムが整わず、夜間の授乳間隔が短い悩みです。朝は7時に起床し、夜は8時に就寝。ミルクが足りるか不安で、夜中の起きる回数についても疑問を感じています。

生活リズムが中々整いません💦
朝は7時前後に起こして顔と体を拭き着替えさせてますが5時頃から起きて遊ぶこともあります。お風呂は6時に入れ8時前後に寝ます。
昼間の授乳は3時間~4時間起きなのに夜中は2時間~3時間と間隔が短くなります。飲みながら寝るとかはありませんが飲んだらすぐ寝ます。
ミルクを足しても4時間もつかどうか…よく夜は朝まで起きないとか1回起きるくらいと聞くとどうしてウチの子は…と思ってしまいます。

コメント

サクラ

何ヵ月のお子さんなんですか?

• チャンマサ

チャンマサ

明日で5ヶ月です。

• 10月9日
サクラ

うちも、7時起こすようにしてましたが、5時過ぎに起きて遊んでましたよ😅
母乳だと、夜は起きちゃうと言いますもんね(^^;

• チャンマサ

チャンマサ

寝る前だけミルクにするんですけど…変わりません😰
    今はもぅ起きないんですか⁉

• 10月9日
サクラ

うちはミルクですが、早朝に起きるだけで夜中は起きないですね😃
最近、眠りが浅いのかよく愚図るようになっちゃいましたが(-""-;)

• チャンマサ

チャンマサ

羨ましい😆でも愚図っても目は覚めちゃいますよね💦旦那の目覚ましはいくらなっても起きないんですが…(笑)母って不思議です😁

• 10月9日
ハイハイ

睡眠も個人差あるみたいです。
うちは完母で、2ヶ月後半から、いまだに1~2時間おきにギャーと起きます。夜中1時間覚醒して起きちゃうこともあります。
小児科で異常ではないと言われましたが、ホント、寝てくれる子がうらやましいです。

• チャンマサ

チャンマサ

1~2時間は大変ですね😰
    ウチも3ヶ月頃からです。2ヵ月の頃はよく寝てくれてたのでこうやって少しずつ楽になっていくのかぁ~と思っていたのですが😣

• 10月9日

何ヵ月のお子様でしょうか??

うちも7時すぎに起きて、夜は8時~9時に寝るリズムで今まで生活してきました🎵

今9ヶ月です🎵

その間、夜中に起きて遊んでみたり、一時間おきに泣いて起きたり、なかなか寝てくれなくて0時過ぎまで起きてたりと色々ありました🎵

私も夜通し寝てほしくてミルクあげたりしましたが、まったく効果なし(/≧◇≦\)それで哺乳瓶使わなかったら哺乳瓶嫌いになり、おしゃぶりも受け付けなくなりました(TДT)笑っ

7時頃に起きて、8時頃に寝るならとてもいいリズムじゃないですか(*^^*)

それにまだまだそこまで生活リズム気にしなくて大丈夫だと思います🎵

それこそ早寝、早起きぐらいを気にしてれば自然とリズムついてきますよ🎵

それに子供も日々成長してるのです🎵一歳すぎるまでは波があると思います(*^^*)

ちなみにうちの子は9ヶ月ですが、まだまだ夜中起きますよ🎵わりと活発で凄く動くし、支援センターとかに連れてってもダメです❗そう言う子なんでしょうね🎵ひとそれぞれ個性があるのです🎵

比べちゃう気持ちよくわかります(/≧◇≦\)なんでうちの子は(/≧◇≦\)思いますよね(TДT)

でも大丈夫(*^^*)うちの子も同じです🎵

寝不足、大変ですが一緒に頑張りましょ🎵

• チャンマサ

チャンマサ

明日で5ヶ月です。
    色んな日々を過ごして少しずつ成長していくんですね。
    今は早寝早起きくらいを気をつけておけばいいって言ってもらって安心しました。
    ウチも動き回る子で支援センターに行っても保健センター行ってもビックリされるほどです。
    寝不足頑張ります😭

• 10月9日
サンハラ

うちは、3歳になりましたが1歳過ぎるまでリズムはバラバラでした…😭初めての子供だから育児書とにらめっこしながら育児してて本にはこの月齢では何とか~とか書かれてて気にしてましたね(笑)ホントにうちのコは何で?って
でも、子供一人一人個性があって違うので大丈夫。

• チャンマサ

チャンマサ

私も育児書やネットとにらめっこの日々です。あまり見過ぎない方がいいんだと思いながらもついつい😅

• 10月9日