※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーとお食事用のチェアについてのオススメや情報を教えてください。

みなさんオススメのベビーカー教えてください♪

今週末、義母とトイザらスにベビーカーを見に行きます^ ^
ベビーカーは買わない予定でしたが、買ってくれると言ってきたのでお言葉に甘えようかな〜と♪

今使っていらっしゃるベビーカーの良いところやオススメだよ〜って点、またはあまり良くないよ〜っていう情報でも良いので教えてください^ ^

ちなみにベビーカーと合わせてお食事用のチェアも買いたいとおもっています。こちらも合わせて使い心地やオススメのチェアについてなど教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

さや

ベビーカーは、メチャカル使っています!(^^)軽くて良いのですが、荷物入れがもう少し大きい方が便利だと思います!

食事は、ハイローチェアをずっと今も使っています(^^)便利で落ち着いて食べてくれるのですが、汚れたときに洗濯が結構めんどくさいです!(笑)

• いちみちゃん

いちみちゃん

軽いのいいですね♪車移動が多いので荷物入れよりも軽さ重視で決めようと思います♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日
ma

コンビのめちゃカル使ってます😊
良いところは軽い!
持ち手グリップがあって持ちやすい!
です✨

不満点は大型車輪という割には段差が越えられないことです💦

• いちみちゃん

いちみちゃん

上の方もおススメしておられましたしメチャカルいいんですね〜!
    参考にします(^^)ありがとうございます♪

• 3月27日
arc

今から買うなら腰座り以降に使えるB型ベビーカーの方が良いと思います( ¨̮ )
アップリカのマジカルエアーやコンビのF2が人気です。
うちはF2 AFを使っていますがとても使い勝手が良いです( ¨̮ )
ハイシート、メッシュシート、畳んでも自立、片手で畳める、小回りがきく
この点はとても良かったです。

もしお二人目も考えていて今回A型を購入されるなら参考にならずすみません💦

• いちみちゃん

いちみちゃん

一応二人目も欲しいな〜と思っていますのでA型の方がいいかもです!👀
    B型は安いし軽いと聞くのでB型も一応視野に入れて選んできます♪ありがとうございます(^^)

• 3月27日
  • arc

arc

でしたら、F2 AF プラスというのが新生児から乗せられるベビーカーでオススメです♡

良かったらみてみてください♡

• 3月27日
mimama

アップリカのスムーヴプレミアム買いました\(* ¨̮*)/
三輪なのでスムーズに動くし
荷物いっぱい入るし
とっても使いやすいです😍
ただ、重たいのが難点です😂

• いちみちゃん

いちみちゃん

とても良さそうですね〜!4輪のイメージでしたが今は3輪のものもあるんですね!
    買いに行った時見てみます!ありがとうございます(^^)

• 3月27日
まる

ベビーカーは何を重視するかで、選ぶものが違ってきます😊
多少重くても安定感重視なら、オプティアや三輪のスムーヴは走行性や荷物カゴも大きいのでオススメです。❣️
軽いタイプならラクーナソファクッションやカルーンエアもオススメです。アップリカは商品展開が多いし、作りも丈夫なのでオススメです👍✨

• いちみちゃん

いちみちゃん

そうみたいですね!みなさんの意見を見てて気づきました💦無知でした💦
    参考にして今週見てきたいと思います♪ありがとうございます(^^)

• 3月27日
はなたろ

コンビのエッグショック、子供のアタマが本当に揺れなくていいですよー!✨

• いちみちゃん

いちみちゃん

チャイルドシートがコンビなのでコンビで合わせるのも良さそうです♪
    ありがとうございます(^^)

• 3月27日
やっぴー

アップリカのラクーナコンフォートを使っていますが、重たいし閉じてもコンパクトにならないか車でも自宅でも場所をとるし、下の荷物入れとかも使いづらいからあまり活用してないです。購入の時コンビと迷ったので、今思えばコンビにしておけば良かったと後悔してます。

• いちみちゃん

いちみちゃん

自宅が賃貸で狭いので場所を取るなら向いてないかもですね(>_<)貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます(^^)

• 3月27日