※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

2歳になります。皆さんは子供の耳掃除どうやってますか?いやがりませんか?

2歳になります。

皆さんは
子供の
耳掃除どうやってますか?

いやがりませんか?

コメント

まさこ

定期的に耳鼻科で耳そうじしてもらってます💡

まあ

私は自分でやるの怖いので
定期的に耳鼻科で耳掃除
してもらってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

だいち

耳掃除は自分でやった事ありません。あんまりしない方がいいと聞いたので、耳鼻科に行った時にやって貰ってます!

• K♡

K♡

横からすいません。
    耳鼻科で耳掃除ってどのようにやるんですか?
    うちの子絶対座ってやらせてくれないと思うんですけど、縛られるんですかね?😵💦

• 3月26日
  • だいち

だいち

うちも1人では暴れて座ってられないので、私の上に座られて、私の足で子どもの足を挟んで、腕も動かないようにがっちり抱きしめて、頭は看護師さんが必死で抑えてくれて、ギャン泣きの中掃除してもらってます!

• 3月26日
  • K♡

K♡

やはりそいゆう感じなんですね!
    ギャン泣き見てるのが辛くて連れていけてません😵💦
    でも行くしかないですよね💔
    頑張ります😭👊
    お返事ありがとうございました♡

• 3月26日
みぃ

耳掃除は自分でやるのは動いて大変&怖いので耳鼻科でやってもらってます。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも耳鼻科でやってもらってます👂

ママが子供抱いて、子供の手をクロスさせて手首を押さえつけて、看護師さんが子供の顔横向きにして固定して、
先生が専用器具でカチャチャと、片耳10秒くらいでキレーイにしてくれます👍