※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siluga
子育て・グッズ

お出かけの時の離乳食について、スープジャーに野菜&挽肉のオートミールしか食べさせていないので、他のレパートリーを知りたいです。

生後10ヶ月の男の子育ててます😊

お出かけの時、離乳食はどんなもの食べさせてますか?

私はスープジャーに野菜&挽肉のオートミールしかレパートリーがなく…😅

BF以外で参考までにうかがいたいです。

コメント

麦夏ママ

私は バナナとリンゴ、柔らかめのシャケ混ぜおにぎり、とかですね☝🏻
かぼちゃの煮物小さい漬物タッパー?に入れたりします☺️

• siluga

siluga

果物におにぎりいいですね!
    鮭やしらすとか混ぜたらタンパク質もちゃんととれるし。
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

出かける時って悩みますよね💦なるべくコンパクトにしたいし…
    私は果物はジップロックに入れて行きます😂かさばらないように…

• 3月26日
叶乃

普段食べているものをチンできる容器につめていました!
おかゆとゆで野菜と魚のあんかけ
を小さい容器にわけてました。

• siluga

siluga

フリージングストックしていた場合は自宅でレンチンして解凍してから持って行きますか?

• 3月26日
  • 叶乃

叶乃

近くなら解凍して、温めたものが冷めるくらいの距離なら向こうで解凍します*ˊᵕˋ*

• 3月26日
ままさん

食パンを一口に切ったものとバナナです…😂😂ずっとそれです🙄🙄

• siluga

siluga

お出かけの時はタンパク質無しって感じですか?

• 3月26日
  • ままさん

ままさん

ないですね!笑。

バナナが無ければベビーフードのオカズだったりします!家から作ったものは持ち歩いてません😓保冷剤使ったとしてもなんか傷んだりしたらやだな…と思いまして🤮

• 3月27日
りか

うちは11ヶ月なんですが。ひきわり納豆やサンドイッチや雑炊など食べてますよ笑

• siluga

siluga

手作りのものを自宅から持って行ってますか?
    それともレストランなどで雑炊とか頼んで…ですか?

• 3月26日
かりかりうめ

私は、かぼちゃペーストなどを挟んだサンドイッチやバナナが多いです!

最近豆乳やきな粉、ほうれん草入りの蒸しパンも作るようになったので、それも持って出れるなーと考えています(^^)タンパク質も摂れるし‼︎

ただ、そろそろ日中は食中毒が気になる気温になってくるので手作りの持ち運びは怖いですよね😭

• siluga

siluga

蒸しパンいいですね!
    暖かくなってくると、本当食中毒気になります😣
    BFがいいんですかねー。

• 3月27日
りか

かりかりうめさん
作ってますよ(♡˙︶˙♡)

berry

基本的にご飯に野菜や肉か魚を混ぜたねこまんまのようなものを保温できるスープジャーみたいなものに入れて持って行くか、最近は外食先でうどんあげたり

• berry

berry

途中送信してしまいました💦
    後はパンケーキやバナナとか持って行きます。市販のBFに頼ることもありますが、息子には量が少なく泣いてしまいます😂

• 3月27日
  • siluga

siluga

スープジャー便利ですよね!
    パンケーキや果物も良さそう〜
    うちの子も大食漢で、BFは2つ消費します…😅

• 3月27日
ドル

スープジャーに野菜たっぷり、肉や豆腐も混ぜたおじや。

その上に、ラップで包んだ固めの野菜系を(食べさせる時はジャーの蓋をお皿代わりに 笑)

蓋の所にスプーン入れる所があるのですが大人用なので使えないのでそこに足りなかった時orおやつ用にお焼きとか、さつまいもを乗せて持って出てます。

夏はさすがにベビーフードにしなきゃダメかなぁ…
と悩んでます。

• siluga

siluga

スープジャーのおじやに野菜たっぷりなのに、更に固めのお野菜用意されるんですね!?
    手づかみ用ですか?

夏はスープジャーでも危ないですかねぇ?
    BFを冷たいままあげるのに少し抵抗があって…😅
    かといって出先で温めるのも面倒なこともあるし。
    (パウチのBFだとそのままレンチンできないとか)

悩みますね。

• 3月27日
  • ドル

ドル

おじやと一緒だとわりと丸呑みしてるので、野菜の硬めのやつも用意してます。

丸呑み近くて、、満腹感じないのかめっちゃ食べるので 笑

ね、本当に悩みます。

BF、夏場はめっちゃ冷たいってわけではなく常温にはなると思うのですが。
    私はなるべく今はまだ手作りのしか食べさせたくなくて……

温度がきになるようでしたら、湯たんぽみたいなのと、BFを保冷バッグに入れて持ち運んではいかがしょう??

• 3月28日
ろんぬ

うちはまだ2回食なので、朝に前倒ししてあげてます(昼夜2回食)
もしくは出掛けてる時間の離乳食お休みします・・・駄目なんですかね💦ミルクあげるからいいかなって。
どうしてもあげなければならないことになったら外出先でBF買ってあげるつもりです😳
皆さんに比べて私意識低すぎですね😧

りか

うちは小さいお弁当箱に
シリコンカップに
蒸しパンやサンドイッチなど
じゃがいもやかぼちゃのマッシュしたものなど。液だれしにくいものを入れてますよ👶