※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𑁍しぃ𑁍
妊活

基礎体温を測って4ヶ月経つのですが、排卵日はガクンと下がると言います…

基礎体温を測って4ヶ月経つのですが、排卵日はガクンと下がると言いますが、そのガクンと下がるのがなく、徐々に高温期へと移行していくんです。ちゃんと二層には分かれてるのですが、同じような方おられますか?また同じような事で妊娠された方おられますか?

コメント

ゆう

みんなが排卵日にガクッと下がるわけではないですよ!
上がってる最中に排卵の方もいます。
私は上がってる最中に排卵します。(病院で排卵確認してました。)

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

そうなんですね、知りませんでした。排卵してるのかなぁと不安になってましたが、じゃあ私も上がってる最中に排卵してるんですかね。ご意見ありがとうございました😊

• 3月27日
プリッツ@サラダ味

私はまだ妊娠はしていないんですが、私もちゃんと二層にはなってて排卵日にガクッと下がったことはないです🙌
低温期からそのまま2.3日かけて高温期に入っていきますよ( ˘ω˘ )

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

全く同じですね。私も今日からじわじわ上がり始めてきました。お互い早く赤ちゃん授かれるといいですね♡ありがとうございました(^^)

• 3月27日

私も排卵日に必ずしもガクンとは下がらないです。
低温期から徐々に高温期に移行していくので、そのあたりで排卵だと思ってますが、この日が排卵日!と自信を持って言えたことはありません😅

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

移行していく時が排卵日なんですね。あんしんしました。来月からは排卵検査薬使ってみようかなと思っています。ありがとうございます☺️✨

• 3月27日