※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

皆さんはどこのメーカーのオムツを使っていますか?私はパンパースのSサイズを使っていましたが、ムーニーのSサイズは合わず、テープが伸びないために不便です。ムーニーを使っている方の良い点を教えていただけますか?3袋もらったので、使い切りたいです。

みなさんはどこのメーカーのオムツを使ってますか?😳

私はずっとパンパースのSサイズを使ってたのですが、
ムーニーのSサイズを頂いたので使ったら
私には合いませんでした😭
(テープが伸びないため、①で止めてたのを②で止めたり、時間が経つとオムツがずれてお尻が少し見えちゃう)

みなさんの意見を聞かせてください!!!

あとムーニーを使ってる方、
どうゆうところがいいかも教えてくれると嬉しいです😢

オムツを3袋頂いたので使わないのも勿体無いので😭

よろしくお願いします💗

コメント

確かにパンパースのテープからムーニーのテープなら、伸びないと感じますよね😅
あとはきつく締めすぎていることはないですか?
伸びなかったですが、うちはずれていることはなかったです。
あとはムーニーの方がオムツかぶれが少なくなりました。

• まる

まる

背中側(おへその反対くらい)にオムツを合わせると、お腹の方までオムツが届かなくって、届くように付けるとズレてきちゃいます😭
    指2本入るくらいの止め方をしてるのですが、、、難しい😭

• 3月26日
ミア

私も生後からずっとパンパース使ってましたが、背中漏れが多くて最近ムーニーに替えました!
確かにテープはパンパースの方が伸びますが、ムーニーに替えてから背中漏れはほとんどしなくなりました😳おっしゃる通り、たまにズレてお尻出てる時もありますが😅しばらくムーニーで様子見る予定です😊

• まる

まる

そうなんですね!!!
    おしっこサインも見にくくてムーニーに慣れるまで時間がかかりそうです😭😭😭

• 3月26日
  • ミア

ミア

それもわかります!笑 めっちゃ近付いて見ないとわからないですよね😂パンパースはハッキリ青線見えるのですが💦オムツによって全然違いますよね😅使ってみてビックリしました😳

• 3月26日
  • まる

まる

そうなんです!!!
    とくにシワが寄ってると、ほじくらないと見えないから手間がかかって、、(笑)
    ムーニー、頑張りましょう☺️✨

• 3月26日
わかば

ムーニーうちも
テープは伸びない。オムツかぶれなのかぷつぷつができて
夜間漏れてました。。。

パンパースのはだいちを
使ってますが
テープの伸びもよく蒸れも感じず
漏れたこともないです(*^ω^*)

• まる

まる

はだいち いいですよね!
    高いからなかなか手が伸びませんが、触り心地やら最高ですよね✨

• 3月26日
K S

ムーニ使ってます。
伸びは良くないですけど、指2本入るくらいでぴったり止めてうんちもおしっこもほとんど漏れません。

左右対称に背中の方からしっかり引っ張って止めれば大丈夫かと思います。

• まる

まる

背中の方まで引っ張るとお腹まで届かないんですが、私のやり方が違ってるのでしょうか?😭

• 3月26日
  • K S

K S

そうじゃなくて背中の後ろから横に??
    伝わらない💦💦
    オムツ当ててピンと横に引っ張ってから止める!
    だと伝わります??
    伸びないので、背中側に余裕が無いようにピンとしてから止める!

パンパースは足の隙間からウンチが結構漏れましたが、ムーニにしてからもれなくなりました。

起きてたら写真撮って送ってあげたいのですが、もう寝ちゃいました💦💦

• 3月26日
  • まる

まる

わかりました!!!✨✨(笑)
    背中からお腹にテープを止める時、背中側をぴったしにしてから止めるって事ですよね!?😳
    それ全然意識してなかったです!
    次のオムツ替えの時やってみます!!

写真も撮ろうとして下さりありがとうございます💗
    本当はとっても見たいですが、また機会があったら写真見せてほしいです💕

• 3月26日
  • K S

K S

伝わって良かった!!
    多分ゆるいだけかなと思うので、改善されると良いですね✨

• 3月26日
  • まる

まる

ありがとうございます💗
    頑張ります✨

• 3月26日
エルモ

どっちも使ってますが、ムーニーのが柔らかくてフワフワで個人的に好きです!
けどパンパースの方が薄いので持ち運びには便利な気がします、あんまり変わらないけど🤔

• まる

まる

そうなんですね!!!
    せっかくの機会なので、ムーニー愛用してみたいと思います💗
    パンパース使ってたので、使い終わりのオムツをまとめる時、最後テープ伸ばして止めてたので、まだ癖でムーニーでもやっちゃいます(笑)(全然伸びないけど)

• 3月26日

最初はパンパース使ってましたが途中でムーニーに変えてからずっとムーニーです😌
うんちもおしっこも漏れたことはないです😌