※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

水炊きにえのきを入れてしまいましたが、他の野菜だけ食べる予定です。アレルギーの心配はありますか?汁でおかゆを作っても大丈夫でしょうか?

水炊きにえのきいれてしまったんですがよくほかの野菜だけよそってたべさせるつもりですが、で汁でおかゆつくったりしてもアレルギーでますか?

コメント

水炊きの食材にアレルギーとなる物がが入っていたら出汁(だし)は危険ですね🤭

• ちい

ちい

えのきはまだたべさせたことなかったんでやめたほうがいいですよね?

• 3月26日

退会ユーザー

無責任な事は言えませんが…
    えのきなら加熱さえしていれば問題ないかなと思います💦
    ベビーフードの中にも意外と入ってますし、娘は知らず知らずのうちに口にしていた感じでした。

• 3月26日
(^O^)

お子様おいくつですか?
えのきは初めての食材なんですね!
何のアレルギーの食材でもそうですが、今日は出汁を一口だけあげてみては?食べさせてみないとアレルギーかどうかもわからないので!
余りの水炊きは明日用に少し分けといてアレルギー反応が出なかったら明日えのきもあげても良いと思います☺️
アレルギーは怖いですがアレルギーじゃなければえのきは栄養になるので私なら食べさせます!