※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりより
妊活

基礎体温が36.8から36.55に下がり、再度36.75に上昇。どちらが正しいか不安。生理予定日は10日後。

初めての投稿です。昨日まで36.8前後だったのに、今朝基礎体温をはかったら、36.55とさがっていました。そのまま動かずもう一度はかりなおし、36.75だったんですがやっぱり1回目のが正しいのでしょうか、、、ちなみに生理予定日は10日です。

コメント

nokonoko

一回目の方を記録してください。測り直しが癖になってしまうと全体的に信用出来ないグラフになってしまいます。

私は測り直し防止のために、記録機能付きの体温計を使って一週間毎に記録を見るようにしています。

• よりより

よりより

やっぱりそうですよね、、1回目を記録します!!
    記録機能付きの体温計いいですね〜o(`ω´)o

• 10月9日

1回目の方が正しいかなと思います!
ちなみにわたしも生理予定日は10日です(*^_^*)
お互いにドキドキの時期ですね。
授かれていますように❤

• よりより

よりより

1回目で記録します!
    生理予定日近くになると朝の測定がどきどきしちゃいます(>_<)

• 10月9日
ままり。

一回目を記録したほうがいいと思います。基礎体温、時々下がるとがっかりして信じたくないですよね。わたしも高温期12日目でガクッとさがり、またリセットかと悲しみましたが、翌日またきちんと高温期にもどり、妊娠していました。

• よりより

よりより

まだ生理はきてはいないんですが、今回もだめだったのかなぁーと悲しくなります、、、
    ちぃねずみさんのように明日また高温期にもどり妊娠していることを祈りたいと思います!!

• 10月9日