※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのベビー用レギンス、外で履くのは可能でしょうか?年齢制限はありますか?部屋着や重ね着としての使用も考えられます。2歳半まで外で履かせていたが、部屋着止まりとの情報に不安を感じています。

ユニクロのベビー用レギンス、外で履くのは有りですか?

ユニクロのレギンスを丈の短いカットソー等と合わせて外で履くのは有りですか?

有りの場合は何歳まででしたら大丈夫でしょうか?

それとも部屋着用や重ね着として履くものでしょうか。

わが家は2歳半頃まで普通に外でも履かせていまきたが、ネットで一枚では有り得ない 部屋着止まりと書かれてあり、気になってしまいました(>_<)

コメント

Yakult

1歳ですが普通に外でも履かせてました!🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうござます。

履きますよね!
    ネットで見て不安になったので、、安心しました(>_<)

• 3月28日
☺︎

普通に外でも履かせちゃってます😂
何歳とか関係なく履けるまで履かせちゃっていいと思います♡

• ママリ

ママリ

一歳の下の子は履いているのですが、3歳の上の子に履かせるか迷っていました💦

暖かくなってきましたし、安くて乾きも早いので履けるまで履かせたいです😣笑

• 3月28日
こってぃ

え…ええー!!!そうなんですか!?2歳2ヶ月ですが、男の子だし普通に履いてました。笑
動きやすくていいと思うんですが…
バースデイのフタパンなんかも変わらないと思うんですが…
幼稚園くらいになるとどうなんでしょう!?履かせる予定でした…

• ママリ

ママリ

動きやすくて良いですよね!
    うちも男の子なのですが、普通に履かせていました、、笑

来月から幼稚園で、安いので揃えやすいですし乾きも早くて重宝するので またレギンスを履かせたいと思っていたのですが、ネットでの否定的な意見が気になり こちらに質問しました💦

有り派のご意見が多く安心しましたが、幼稚園でまた様子見てみようと思います(>_<)

• 3月29日
まままり

ほとんど毎日保育園それで行ってます(・∀・)w
遊びに行く時もユニクロのレギンスです😅

• ママリ

ママリ

レギンス合わせやすいですし良いですよね!
    柄も豊富で好きなのですが、ネットでの意見を見て気になっていました💦

• 3月29日
うぃさ

普通に外で履かせてました\(◡̈)/♥︎
公園用だったのですぐに破けましたが🤣

• ママリ

ママリ

薄手なので破けやすいですよね😢
    うちも遊び着にしたら破けてしまいました💦
    それでもミシンで半ズボンにリメイクして履かせようかなと思うくらいレギンスお気に入りなので、、ネットの意見を知り少しショックでした(>_<)

ですがこちらで肯定的なご意見が聞けて安心しました(*^_^*)

• 3月29日
みは

よちよち歩きなら短いトップスもあり、赤ちゃんより子供って言う見た目になったらワンピースの中に着せる用でしょうか🤔

• ママリ

ママリ

幼児以降は重ね着の方が良さそうでしょうか😭
    わが家は男の子なので、重ね着というよりメイン?のような感じになってしまいます💦
    薄手な分オムツの形が丸わかりなので、柄によっては部屋着感が出てしまいますよね(>_<)

• 3月29日

えっ!普段着として着せています。
レギンスと言えど、ポケットなども付いているので普段着として作られていると思います。

リラックマーくん

普通に履かせてます😊

履いてる子も見たことあるのでおかしいと思ったことないです😅

はじめてのママリ🔰

えー!
普通に履かせてますよ(笑)

他のレギンスを履いているお子さん見てもおかしいと思ったことなんてないです(笑)
一体どこのおしゃれさんがそんなこと言ってるのでしょうか(笑)

保育園ママさんたちはきっとユニクロやバースデーや西松屋のレギンス愛用していると思いますよ😂

え、普通に履かせて外行きますよ!
今日も履かせて散歩行きましたよ!