※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産前の痛みについて不安です。陣痛の感覚や痛みがわからず、下腹部の痛みについて質問したいです。

出産予定まで後4日の初産婦です。便秘だったのが毎日1回以上は排便があるようになり、昨日の夜お腹がとても痛くなり下痢をしてしまいました。

お腹の中で空気が弾けるようなポコっとした音がしたり、お腹下半分よく張るようになりました。
その時はお腹の下半分がギューッと痛くなって「うっ」となりますがかなり痛いのは一瞬で治まり、お尻の方を押される感じの鈍い痛みが続きます。

陣痛を今か今かとハラハラしていますが、陣痛の感覚や痛みが未知の世界で自分できちんと判断できるか不安です。

出産前って下腹部ギューッと痛くなりますか?

コメント

なりました!!
わたしは便秘すぎて出産3日前からでてませんでしたが😂
妊娠後期の排便の時はいつも下腹部めちゃくちゃ痛かったです!
こんなんじゃ陣痛きても分かんないんじゃねって思ってたけど全く種類の違う痛さですぐわかりました笑

安産でありますように!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます💕
    次元の違う痛さなんですね😂💦
    もういつでも(屮 ゚Д゚)屮゛コイヤ!って感じです(笑)

• 3月26日