※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
妊活

2人目の妊娠が難しく、周囲の幸せが羨ましく感じる。心の葛藤や孤独を感じる。

愚痴ですいません😭💦

2人目が欲しいのですが今月もリセットしました。
そんなときに周りで2人目妊娠報告と悪阻がしんどいと聞き…。
なんだか凄く悲しくて食欲も出ません😟

その人はお金持ちで環境にも恵まれ人生スムーズで凄く羨ましくて…
なぜ私ばっかり…と思ってしまいます😢


来月からは旦那も忙しくなりタイミングも難しくなります💦
この先思いやられて、自分が惨めに感じ、周りだけがよく見えてしまいます💭
この辛い気持ち、悲しい気持ち、悔しい気持ち

分かる方いらっしゃいますか?😂😂


どうして私の心はこんなに汚れてしまったのでしょうか…😭

コメント

ちぃ

子供が1人もいない人からすれば、あなたも幸せに見えますよ?

  • はーな

    はーな

    自分のわがままになっている事はわかっています…。

    • 3月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね、贅沢な悩みだと思って、もっと気楽に考えてはどうでしょうか😊
    世の中、子供が欲しくても出来ない人もいっぱいいます。お金があって、旦那が優しくて。それだけでは幸せとは言いきれないですし、逆に2人目作る気なかったのにという人もいるかもしれません。
    みなさん、口に出さないだけで、辛いことはたくさんですよね😔

    • 3月26日
pipi

わかります😭
わたしも2人目妊活始めて3ヶ月ですが、すでに心が折れそうになってます…
2学年差希望なのでますます焦りが…(笑)
今日神社に今月赤ちゃん来ますようにとお参りしてきました♡(笑)

  • はーな

    はーな

    分かってくれる方がいて嬉しいです😢
    私も今度神社に行こうと思ってます😭

    • 3月26日
みな

わかりますー!まさに同じ状況でどんどん二人目。2歳差がいいなんておもいながらもう欲しいしなんだか、、、焦ります。先月タイミング取れたけど今週末リセットしそうでびくびくしてます

  • はーな

    はーな

    分かってくれる方がいて嬉しいです😢
    私も2歳差が良かったんですが、私の場合はもう遅いですかね?😅

    • 3月26日
aki

私も今月2人の友達の妊娠報告を聞いたばかりです。嬉しいはずなのに素直に喜べず、涙が出てきました。
私は1人目流産してます。もうすぐ結婚して3年経ちます。子ども2人は欲しいと思ってますが、周りは1人目2人目産まれてて…
でも、ある友達が、何度かの流産を乗り越えての妊娠だったことが分かり、幸せそうに見えても自分みたいな辛い思いをしてきたんだな、と思うと、少し気持ちが楽になりました。
悔しい気持ち、痛いほど分かります😢
お辛いと思いますが、お互い希望を捨てずに頑張りましょう(*^^*)

  • はーな

    はーな

    気持ちが分かってくれる方がいて嬉しいです😢
    心が痛いですよね…。

    お互い赤ちゃんが授かりますように💓

    • 3月26日
肉肉団子

みんながうまく行ってるように思えますよね

たぶんそうやって焦れば焦るほど追い込まれるししんどくなりますよね(><)
心中お察しします

うちも友達はとりあえず気持ちをリセットするために小旅行したり、ご先祖様にお願いするって御墓参りにいってましたよ!

御墓参り後にできたって報告がありました

こういうのは信じる人、信じない人いますが、本人的にはリフレッシュにもなったし、よかったっていってましたよ、

  • はーな

    はーな

    この焦りが良くないと自分でも分かっているんですが…(>_<)

    ありがとうございました(*^^*)💓

    • 3月26日
つばめ女子

はーなさんこんばんは✨
素直に私も同じ気持ちですよ!

妊娠報告を周りから聞いたら
顔ではおめでとうって言ってるけど
心はグチャグチャですwww

飲んで泣きますwww

で、スッキリしますwww

愚痴も大事だと私は思います!

ストレス溜めずにお互いがんばりましょー!

  • はーな

    はーな


    気持ちが分かる方がいて心強いです😭💓
    顔では喜んでますが、心はメチャクチャになりますよね…。

    お互い赤ちゃんが授かりますように💓

    • 3月26日
るーまま

めちゃくちゃ分かります
何回も期待して生理始まっての繰り返しで
周りの二人目報告聞くのも嫌になってます
授かりものやしそんな思いどおりにならんのは分かっとっても
期待はしてしまうし辛いですよね😭

嬉しいことなのに周りの報告に素直に喜んであげれてない自分が嫌です😭😭

  • はーな

    はーな

    ありがとうございます😭💓

    • 3月27日