※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

予防接種後、15分から20分待機しても特に問題なければ、1時間~2時間後に外出しても大丈夫ですか?家でゆっくりしなくても大丈夫でしょうか?

予防接種後、毎回15分から20分ほど院内で副反応出ないか待機するんですけど

特に何も無ければそのままお出かけってしても大丈夫なのでしょうか?

1時間~2時間ほどです。

家でゆっくりしてないといけないとかありますか?教えてください💦

コメント

行ってる小児科も院内で副反応が出ないか待機します(´∀`)
反応がないなら1、2時間ほどなら私なら行っちゃいます^^

• しろ

しろ

間違えて消しちゃいましたすいません!

ありがとうございます!よかったです❤

• 3月26日

問題ないと思います😊
里帰り中の予防接種は片道1時間掛けて通ってました🙂

• しろ

しろ

あ、そうですよね!遠くに通ってる方とかもいらっしゃいますもんね✨

• 3月26日

1.2時間なら問題ないと思います!
予防接種終わったあと、本数の少ないバス待ってスーパーで買い物行ってたので自然とそのくらい経っちゃってました😂

• しろ

しろ

そうなんですね!
    私は家から15分ほどなんですけど、外せない用事が重なってしまってどうしようかと...安心しました!ありがとうございます💦

• 3月26日
piro

出掛ける用があって、副反応出ないのならそのまま出掛けますよ(^^)

• しろ

しろ

私もそうすることにしました、安心しました❤ありがとうございました✨

• 3月26日